つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

探検ファクトリー・アイデア勝負!花火工場・すすき花火、スイカ花火、スパークラーの製造

PR

日本の花火、世界への輝き✨

1. 大井川鐵道と夏の楽しみ🚂
日本の夏の風物詩といえば、やはり花火ですよね。その美しさと興奮を感じることができる「大井川鐵道」は観光鉄道としても大人気。車窓から広がる大井川の豊かな自然と、人気キャラクターのSLの魅力で、礼二は大はしゃぎ!一方の剛とすっちーは、少し冷めた表情を浮かべていました。

2. 手持ち花火、進化の歴史🎇
探検ファクトリーが訪れた花火工場では、手持ち花火の2種類、すすき花火とスパークラーの製造が行われていました。最近の花火は進化が著しく、Uターン花火や、1本で20色の炎を楽しめる逸品も!さらに香りつきのスイカの花火は子どもたちにも安全に楽しめるデザインとなっています。

3. 職人技と花火の裏側🔥
すすき花火は、筒と火薬を組み合わせて作られます。そして、この筒の製造がなんと自社で行われているのです!また、火薬の配合や花火の色を決定する金属の粉、そして火薬を詰める過程など、製造工程には職人の技が光ります。

4. 世界を目指す花火の挑戦🌎
花火には深い物語が隠されています。一時は海外製の安価な花火に打撃を受けていましたが、現社長・吉勝さんの代で輸出を再開。アメリカ市場を目指して、新しい花火を開発しました。そして慶彦さんが開発した高級花火は、材質や色に徹底的にこだわり、家での花火の需要が高まる中で大ヒットを記録しました。

花火の一つ一つには、多くの職人の情熱や技が込められています。夏の夜空を彩るその美しさを見るたびに、その背景にあるストーリーや職人の技を思い浮かべるのも一つの楽しみ方かもしれませんね。

日本の花火、その背後に隠された情熱と技🎆
#日本の花火 #職人技 #夏の風物詩