つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

有吉・突撃カネオくん、デザインマンホール工場

PR

驚きの街角技術!マンホール製造の舞台裏
特別編! 街なかのアレを徹底調査!
有吉のお金発見 突撃!カネオくん


1. 人気バラエティが挑むマンホールの世界
有吉のお金発見 突撃!カネオくんの特別編では、普段目にするものの中に隠された技術やヒミツに迫ります。中でも注目なのが、今大人気のデザインマンホール!この特別なマンホールは、全国各地のデザインを持つ工場で製造され、その驚きの技術が公開されました。

2. マンホール技術の進化
マンホール工場での挑戦は止まりません。鋳物の技術を応用し、驚きの鍋とフライパンの商品化に取り組む様子や、その鍋を使ったボーンブロススープのレシピも公開されました。この鍋の特長は、薄さと強度。鋳物の鍋を使うと、余熱で材料がじっくりと煮込まれ、シンプルな味付けでも深い味わいのスープが作れるというのです。

3. 鋳物職人の技と情熱
日本テレビやテレビ朝日の番組でも、マンホールの製造工程や、鋳物職人の技術、そしてそれにかける情熱が取り上げられました。特に日之出水道機器のマンホール製造工場の紹介は詳しく、マンホール作成の一つ一つのステップや、それにかかわる技術や工夫が明らかにされました。長島鋳物 久喜事業所も取材されてました。

4. 安全性を追求するマンホール製造
マンホールの製造においても、安全性は非常に重要です。特に最近のマンホールは、中の空気の影響で吹き飛んだり外れることがないような工夫が施されています。これらの安全性を追求した取り組みや実験の様子も公開され、その技術の高さを実感することができます。

編集後記
マンホールという身近なものの背後には、数多くの技術や職人の情熱、そして継続的な挑戦が存在します。今回の内容を通じて、普段何気なく歩いている道の下にある、その一枚一枚のマンホールに新たな視点で向き合うことができるのではないでしょうか。街を歩くたびに、この記事を思い出して、街の新しい発見を楽しんでみてくださいね!

#マンホール #技術 #職人技