つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

パインアメ復刻缶、大阪・阪神梅田本店食祭テラスで限定販売8/21迄

PR

パインアメ復刻缶、大阪・阪神梅田本店食祭テラスで限定販売8/21迄
🍍 パインアメ復刻缶、驚異の完売速度!
あの、輪切りパイナップルを模した「パインアメ」でお馴染みのパイン(大阪市)が、約70年振りにパインアメの復刻缶を発売しました!初日の販売は、大阪・阪神梅田本店食祭テラスで、しかもこの日の販売分はなんと600個!それが、公式X(旧ツイッター)の情報によると、なんと完売したのです。空になった棚の写真とともに「まさかの…本日分…完…売…」という衝撃のつぶやきが飛び出しました。

📜 復刻缶の背景に隠された感動のエピソード
復刻缶の発売の背後には、感動のエピソードがありました。今年3月、一人の女性が祖母の遺品整理中に古いパインアメ缶を発見。この缶は、かつて手芸のボタン入れとして使われていたそうです。この缶に関しての情報をネットで検索した結果、過去の商品の情報を見つけ、弊社に連絡が入りました。その缶には「業平製菓」という、同社の創業当時の社名が刻まれていたのです。「業平製菓」の名の缶が、約70年ぶりに元の場所へと帰ってきたのです。

🎁 70年の時を経て、新たな形での復活
この感動のエピソードを公にすると、70年の時間を超えた繋がりが、多くの人々に大きな話題となりました。復刻を望む声が多く寄せられ、パインは復刻を実現。感謝の意を込めて、缶の中の包装にはボタン柄をひっそりとデザインしました。

🛍 復刻缶の販売情報
販売は21日まで行われ、日によって販売数が変動します。具体的には、17、18、21日は各400個、19、20日は各600個が予定されています。

🌟 まとめと感想
パインアメの復刻缶、その背後には70年の時を超えた感動のエピソードが隠されていました。物や人との繋がり、過去から現在への懐かしさや感謝の気持ち…。この話を知ることで、ただの「アメ」ではなく、それぞれの「物語」を持った商品としてパインアメを見ることができます。今回の復刻缶、手に入れられた方は幸運ですね!私も次のチャンスには手に入れたいと心から思います。