つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

とちスペ「ドローン開発者 五百部達也いよべたつや〜」

PR

とちスペ「ものづくりの哲学〜ドローン開発者 五百部達也いよべたつや〜」
### 🚁 日本のドローン界の逸材、五百部達也さんに迫る!

五百部達也さんは栃木県宇都宮市にてドローン開発をリードする、とても才能豊かなエンジニアです。彼がこれまでに製作してきたドローンの機体は、なんと400種類以上!彼のモットーは「ものづくりの哲学」。日本がかつて「ものづくり大国」と称されたことを思い出すかのような、彼の熱心な取り組みを見ると、心が温かくなりますね。


### 🌐 クイックの理念と五百部さんの実績

「よりよい商品をより安く」、それがクイックの理念です。この理念のもと、五百部さんはロボットやドローンの開発に情熱を注いでいます。特に彼の実績としては、ラジコンヘリコプターの競技会で数々の大会での優勝、さらには1987年のラジコンヘリコプター世界選手権での2位入賞など、その技術力は認められています。

### 🏭 クイックの拠点:本社と鹿沼工場

クイックの本社は、栃木県宇都宮市西川田に位置しており、代表取締役も務める五百部達也さんの力強いリーダーシップのもと、さまざまな開発活動が進められています。また、東北道鹿沼インターチェンジから車で5分のところには、鹿沼工場があり、こちらには実験場やテスト飛行場も併設されています。


💬 **感想**:五百部達也さんの情熱と才能には本当に感動しました。日本のドローン技術を牽引している彼の取り組みを知ることができ、私たちが住むこの国の技術力の高さを再認識することができました。これからも彼の活躍から目が離せませんね!