つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

奈良県 めまい 名医、奈良県立医科大学 めまいセンター 北原

PR

### 🌀めまいのミステリー🌀
あしたが変わるトリセツショーでは、今回「めまい」にスポットを当てています。驚くことに、68%の人が一生のうちに少なくとも一度はめまいを経験しています。そう、あなたの周りの多くの人も同じ症状を経験しているかもしれません。

### 🦻めまいの主役、内耳とは?🦻
めまいの原因を知る鍵は、実は私たちの耳の中にあります。特に「内耳」がその大きな役割を担っています。この内耳は英語で「ラビリンス」、つまり「迷宮」とも呼ばれているのです。ベルランド総合病院の今井さんは、めまいの専門家として知られ、彼の診察方法や治療は非常に興味深いものとなっています。

### 🧠めまいの深い理由と対策🧠
めまいの原因として知られる「耳石」は、私たちが年をとると剥がれることがあるのだそう。この耳石はカルシウムでできており、骨を強く保つ生活がその予防に繋がると言われています。また、今井さんの導入する「耳石くずし体操」は、4~6割の患者さんに効果をもたらしています。

### 🏥めまい専門のセンターとは🏥
奈良県立医科大学附属病院では「めまい難聴センター」という専門のセンターを設けています。ここでは、多岐にわたるめまいの原因を調査し、専門のチームが治療にあたっています。もちろん、めまいだけでなく、耳鳴りや難聴にも対応しています。

### 🤔まとめと感想🌟
めまいは、多くの人々が経験する症状ですが、それぞれの原因や治療法はさまざま。今回のトリセツショーで紹介された情報は、多くの人々にとって非常に有益であると感じます。めまいに悩む方はもちろん、健康に興味がある方にもおすすめの内容でした。私たちの身体にはまだまだ知られざるミステリーがたくさん。毎日の生活の中で、ちょっとした体の変化にも敏感になり、健やかな日常を送るヒントにしていきたいものですね!🌈