つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

富士電機・三重四日市工場、自動販売機製造の品質テスト、探検ファクトリー

PR

### 🛠自販機製造の秘密🕵️‍♂️
探検ファクトリー 中身はどうなってるの!? 自動販売機工場
自販機、日常の生活には欠かせないアイテムの一つですよね。でも、その裏側にはどんな工程や工夫が隠されているのでしょうか。今回の探検ファクトリーでは、三重・四日市市の国内自販機工場に潜入しました!
まずは、外箱の組み立て。冷却ユニットや断熱材、真空断熱材などの最新技術を駆使して、飲み物を冬も夏も美味しく提供できるよう工夫が施されています。😋特に、自販機の中で飲み物の温度を別々に調整できる技術は、驚きの連続でした!

### 📊厳しい品質テスト💪
自販機が出来上がった後の工程も見逃せません!あらゆる環境での動作を保証するための、ベンドテストや耐久テスト。これには真剣さが伝わってきます。実際の飲み物と同じ重さや形のダミーを使用して、自販機が正確に商品を提供できるかをチェックしていました。💯

### 🕰自販機の歴史と未来✨
そして、自販機の歴史を探検。1970年の日本万国博覧会をきっかけに自販機は日本で大ヒット。この歴史の一部を学ぶことで、自販機の進化や発展の道のりを感じることができました。さらに、次の万博に向けての新しい自販機のアイデア対決も行われました。礼二の提案した取り出し口のある自販機や、すっちーの一口ちょうだいボタンなど、新しい発想に驚かされました!✨

日常の中に溶け込む自販機の背後には、多くの技術や情熱が詰まっていることを知りました。あたたかいコーヒーや冷たいジュースを手にする度、その背後にある技術や努力を思い浮かべることができるかもしれませんね。次に自販機の前に立った時、少し違った目線で見ることができるかも。🥰