坂上&指原のつぶれない店花畑牧場の田中義剛が世界進出!アジアのチーズ王に!?
2018年6月3日放送 TBS指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 木村多江 内山信二 田中義剛 中尾ミエ 石田純一 若槻千夏 岡田結実 くっきー(野性爆弾) 貴闘力
【セブンティーンアイスの魅力を探る!】
駅のホームやコンビニエンスストアで見かけることが多いアイスクリームの自販機。
特に、「セブンティーンアイス」という名前を聞いたことはありませんか?その自販機はなぜなくならないのでしょうか?実は、このセブンティーンアイスは年商100億円とも言われており、その魅力に迫ってみましょう。
【女の子向けブランド】
🏻
セブンティーンアイスは、なんと35年前に販売が開始されたアイスクリームです。
その特徴は、なんといっても女の子向けのブランドとして人気を博していること。
そのため、駅やコンビニエンスストアなどで目にする機会も多いのではないでしょうか?
【売れる時間帯は?】
では、実際にセブンティーンアイスの自販機はどのような売り上げを上げているのか気になりますよね。
テレビ番組によると、西武鉄道国分寺駅のホームにある自販機に注目し、12時間調査を行った結果、驚くことに売れたのは1時間に2本程度という結果が出ました。
しかし、帰宅ラッシュ後の夜8時過ぎになると、ある人たちが購入しはじめるのです。
【セブンティーンアイスの魅力とは?】
では、なぜ夜8時過ぎからセブンティーンアイスが売れ始めるのでしょうか?これには、「女の子のための特別な時間」を演出していると言われています。
夜8時過ぎになると、部活や学校のクラブ活動などが終わり、女子高生や女性たちが家に帰る時間帯となります。
この時間帯に、セブンティーンアイスの自販機を見かけることで、仲間同士で一緒にアイスを楽しむ時間を演出しているのです。
感想:
この記事を書きながら、セブンティーンアイスの魅力に改めて触れることができ、とても楽しかったです!セブンティーンアイスの自販機がなぜ年商100億円を達成できるのか、その秘密が少しずつ明らかになってきたような気がしました。
特に、女の子たちが特別な時間を共有するためにアイスを買うという発想は、とても素敵だなと感じました。
次にセブンティーンアイスの自販機を見かけたときには、ぜひ試してみたいと思います!女の子の絆を感じながら、美味しいアイスを楽しみたいですね。