つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「ギャラ天国!最高の仕事経験とは?」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店明日よる6時30分から初回2時間半SP!

2018年4月21日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 木下隆行(TKO) 内山信二 田中義剛 森永卓郎 舟山久美子 若槻千夏 元木大介 岸博幸 ヒロミ ドン小西 デビット伊東 嵜本晋輔

【1番ギャラがおいしかった仕事】
私たちは、先日のテレビ番組で紹介された福岡県・秋月城址にある工芸品店「夢細工」での1日密着についてお伝えしています。
この店の社長である小室容久さんは、草木染めの職人であり、年商はなんと3億円と言われています。
さて、この店では1日に22人の来店がありましたが、商品を購入したのはたったの6人だけだったそうです。

なぜ、このような少ない来店数でも3億円という驚きの年商が出ているのでしょうか?

【考察】
この謎を解くために、出演者たちは様々な予想を立てました。
まず、一つの仮説として挙げられたのは、その工芸品店が観光地に位置しているということです。
観光地は多くの人々が訪れる場所であり、そこでは旅の思い出やお土産を求めて立ち寄る人が多いのです。

そのため、来店者の多くが購入を迷っている、あるいは他のお店を検討しているのかもしれません。

さらに、もう一つの予想としては、「夢細工」の工芸品が魅力的であることが挙げられました。
草木染めという独自の技術を用いた商品は、他の店ではなかなか手に入らないものかもしれません。

また、その美しさや繊細さに魅了され、商品を見るだけでも満足感を得ることができるかもしれません。
つまり、来店者の多くが購入しなくても、その魅力に触れるだけで満足して帰ることがあるのかもしれません。

【感想】
このテレビ番組を通じて、「夢細工」の工芸品店がなぜ3億円という驚きの年商を上げられるのか、その謎に思いをはせることができました。

観光地に位置するという立地や、独自の技術を用いた工芸品の魅力など、さまざまな要素が絡み合っているのかもしれません。
また、来店者が商品を購入しなくても、その美しさや繊細さに触れるだけで満足感を得ることができるというのも興味深いポイントです。
ぜひ、実際に「夢細工」を訪れてみて、その魅力を体験してみたいですね。