つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

札幌・ジンギスカン「のざわ」、ふるさと納税&通販売店でお取り寄せ

PR

### 🍖 有名人御用達のジンギスカン「のざわ」

この度、B’Zや長渕剛、藤木直人ら数々の有名人が札幌訪問の際、必ずといっていいほど立ち寄るジンギスカンの名店「のざわ」に足を運んできました。でも、なぜこれほどまでに多くの著名人が魅了されるのでしょうか。

### 🕵️‍♂️ 元刑事のジンギスカン職人

驚くべきことに、「のざわ」の創業者、野沢文雄さんは元々北海道警察の刑事だったのです。刑事を15年務めた後、政治家の秘書を経て、46歳でジンギスカンの世界に足を踏み入れました。その背景には、文雄さん自身のジンギスカンへの深い愛情と、人生で新しいことに挑戦したいという情熱がありました。

### 🍴 その秘密は「生ラム」と特製鍋

「のざわ」のジンギスカンは、サクッとかみ切れる分厚い生ラムが特徴。この生ラムの臭みがなく、肉汁がじゅわっと口の中に広がります。そして、そのジューシーさを引き立てるのが、淵が高く遠赤外線効果で肉を包み込む特製の鍋。ここまでのこだわりが、その美味しさの秘密です。

### 🍶 和風ダシ系の特製タレ

また、一般的なジンギスカンとは違い、甘いタレではなく、シイタケや昆布、煮干しで3時間煮込んで作られる和風ダシ系のタレで味わいます。このタレがまた、生ラムの味を一層引き立てるのです。

[rakuten:kenekantakeuchi:10000676:detail]

とても魅力的な「のざわ」のジンギスカン。訪れた人々がその美味しさに魅了されるのも頷けます。私自身も、その味に心からの感動を覚えました。札幌訪問の際には、ぜひ立ち寄りたいお店の一つとなりました。皆さんも、機会があればこの絶品を味わってみてくださいね。🍖💕
[rakuten:f011002-sapporo:10000031:detail]