つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

KDDI、スペースXのStarlinkの衛星と業務提携

PR

🛰️「空が見えれば、どこでもつながる」とは?**

KDDI株式会社は、スペースXのStarlinkの衛星と、auスマートフォンとの間での直接通信サービスを目指して業務提携を発表しました。これにより、auスマートフォンは衛星と直接つながることができ、空が見える場所であれば、例えば山間部や離島でも通信が可能となります。これは、従来の5Gや4G LTEではカバーが難しかったエリアでも、auの通信サービスを利用できるという意味です。

📅2024年、新サービスの提供開始予定!**

この新しいサービスは、2024年内に提供が開始される予定です。最初はSMSなどのメッセージ送受信から、そして音声通話やデータ通信も順次提供される計画となっています。また、既存の携帯電話の周波数帯を使用するので、特別な設定や新しいスマートフォンを購入することなく、衛星との通信が可能となります。

🌍海外でも利用可能に?**

さらに、KDDIとスペースXは、世界各国の通信事業者とも協力し、海外渡航時にもこの新サービスを利用できるよう検討中です。KDDIは、Starlinkの活用を通じて、お客さまに更なる安定した通信サービスを提供するとともに、「KDDI VISION 2030」に掲げる「誰もが思いを実現できる社会をつくる」ことを追求していきます。

🏞️日本の特殊な地形との取り組み**

日本は山や島が多く、通常の通信網の整備が困難な地域も多いです。しかし、KDDIはこれまでの取り組みを通じて、4G LTEの人口カバー率を99.9%以上に拡大してきました。そして、新たな提携により、スマートフォンが衛星に直接接続することで、これまでの通信が困難だったエリアでもつながるようになることを目指しています。

💫Starlinkとは?**

Starlinkは、スペースXによって運営される衛星ベースの通信サービスです。低軌道を飛行する世界最大の衛星群を使用して、高速で低遅延のインターネット接続を提供しています。これにより、高画質のストリーミングやオンラインゲーム、ビデオ通話などがサポートされ、世界中での接続が可能となります。

🌟最後に…**

この新サービスは、私たちの日常生活に革命をもたらす可能性があります。山の中、海の中、旅行先…どこでも安定した通信が可能になる日が待ち遠しいですね!「空が見えれば、どこでもつながる」、このコンセプトが現実になることを心待ちにしています。