つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「30万円で“癒し”大衆居酒屋を!10万円でDIY改装の飲食店」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店☆超話題!作業服の「ワークマン」に今ナゼか女性が殺到中!?

2019年12月1日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 北斗晶 長嶋一茂 石原良純 八重樫東 草薙航基(宮下草薙) 宮下兼史鷹(宮下草薙) ゆん(ヴァンゆん) 丸山桂里奈 くっきー! ヴァンビ(ヴァンゆん)

このテレビ番組の内容を読むと、予算30万円で癒しを感じる大衆居酒屋を作るために、10万円で飲食店をDIY改装しようとしています。
まず、主人公の上野さんはホームセンターに行き、木材を購入しました。
針葉樹の合板を24枚購入し、木材の総額は24000円でした。

その他の木材も合わせると、総額58007円の買い物になりました。
また、予算を考慮して投光器を照明に選び、約4万円の節約に成功しました。

さらに、テーブルクロスも買い物リストにありました。

合皮のテーブルクロスを購入し、総額117568円の買い物になりました。

そして、店長が慣れないながらにベニヤ板をカットしてテーブルと同じ大きさにする作業を行いました。
通常はホームセンターでカットサービスを利用することができますが、費用を抑えたため、今回は自分たちで行うことにしました。

約3時間かけて、客席側のベニヤ貼りが完了しました。

また、壁のコンクリート部分はグレーのペンキで塗り替え、統一感のある落ち着いた色合いになりました。

この番組では、限られた予算内で自分たちで工夫しながら、素敵な居酒屋を作る様子がリアルに描かれています。

DIYの楽しさや挑戦も感じられ、改装の過程も興味深く追える内容でした。
癒しを感じられる大衆居酒屋が完成するまでの様子がますます楽しみです。

#コンパネ #長津田店 #針葉樹構造用合板9mm