つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

ブラタモリ、新潟県長岡市、花火。ハナビスター、信濃川、復興、明治天皇・・

PR

🔥「長岡~花火の町」の秘密🔥
ブラタモリ、長岡〜“花火の町”は不死鳥の町!?

長岡市、新潟県の素敵な町。今回、『ブラタモリ♯245』でその魅力がたっぷりと紹介されました。「花火の町」として名高い長岡ですが、実はその背景には、地の富や歴史、そして人々の祈りが隠されています。

### 🎆花火のヒーローと長岡のシンボル🎆

長岡の夏と言えば、やっぱり花火!そして今回は、ご当地ヒーロー『ハナビスター』が登場。『ながおか花火館』にも足を運んでいるのでは?HPに野口アナとのツーショット写真がアップされていたので、『長岡駅』の周辺もブラブラ探検したようです。

### 🌊信濃川の石の物語🌊

信濃川の河川敷には、さまざまな石が散乱しています。それぞれの石が、信濃川がもたらした長岡の富の秘密を伝えてくれるかもしれません。花火の華やかさだけでなく、長岡の豊かな自然もこの番組で紹介されています。

### 🙏過去の経験と花火に込められた祈り🙏

長岡の人々は、戦争や空襲、大地震など数々の試練を乗り越えてきました。そんな困難な時期を乗り越えた人々の心の中には、花火に込められた深い祈りがあるようです。華やかな花火の背後には、長岡の歴史とともに人々の思いが込められているのです。

ふと思うんです。私たちが毎日見ている風景やイベントには、実は知られざる背景や歴史が隠れているんじゃないかと。『ブラタモリ』が示してくれるように、その背後にある物語を知ることで、より深くその場所やイベントを楽しめるのではないでしょうか。長岡の花火も、その美しさだけでなく、背後にある歴史や人々の思いを感じながら観ると、より一層感動的になることでしょう。🎆❤️