つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

食べる甘酒、どこで売ってる?通販売店でお取り寄せ!

PR

🍚真っ白な甘さの秘密、『食べる甘酒』を知っていますか?

みなさん、甘酒を飲んだことはありますよね?でも、麹屋の“食べる”甘酒は、水や砂糖を一切加えず、“お米と麹”だけから作られています。河内菌本舗が織り成すこの甘酒は、伝統的な製法を尊重しつつも、独自の工夫で「食べる甘酒」としての新しい価値を生み出しています。

🌱健康にも嬉しい、麹のちから

麹の出す酵素量は豊富で、添加物は一切使われていないため、お子様からお年寄りまで安心して楽しめます。糖度が高く、冷やして食べるだけでなく、温かくしても美味しいのです。酒粕を使用していないため、アルコールフリー。特に母乳育児をしている方や、健康に関心のある方には大変オススメです。

🍶甘酒の歴史、そして麹屋の挑戦

江戸時代、甘酒は夏バテ防止のための栄養ドリンクとして庶民に愛されていました。その伝統を受け継ぐ形で、麹屋の甘酒は「麹」と「米」、そして「水」だけのシンプルな材料から、繊細な味を追求しています。しかし、それは簡単なことではありませんでした。種麹屋として高級焼酎の麹も提供する私たちが、この甘酒の開発には数え切れないほどの試行錯誤を繰り返し、誇りを持って提供する逸品となりました。