つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

にっぽん百名山・八海山〜神の領域をゆく〜

PR

にっぽん百名山「八海山〜神の領域をゆく〜」
### 🏔 八海山:神々の領域を探索する

新潟の「八海山」は、ただの山ではありません。多くの峰が連なっており、難易度の高い「八ツ峰」が登山者を待ち受けています。その案内人は、米作りに専念するためにUターンした木村和也さん。冬の極寒を乗り越えた八海山は、初夏の時期には生命力に満ち溢れています。躍動する生き物たちや美しい花々が歓迎してくれる一方で、途中には急な岩場や上級者向けの難所も。

### 🌸 八海山の魅力と基本情報

この山の最高峰は標高1,778mの「入道岳」です。そして、冬季には雪が豊富に降り、その雪解け水で有名な銘酒「八海山」が作られています。また、八海山は「日本百名山」の一つで、新潟県には「越後駒ヶ岳」や「荒沢岳」といった他の名山も存在します。

### ⏰ 登山ルートと所要時間

八海山にはいくつかの登山ルートがあり、その中でも「新開道」は5時間20分、最も時間のかかる「大崎口」は7時間35分での登頂が期待されます。夏の気温についても、6月から9月までの間、最低気温は6.5℃から最高気温は22.6℃となっています。

### 🚡 八海山ロープウェイの情報

2023年の春から秋にかけて、八海山ロープウェイは営業しており、一度に81名の乗客を運ぶことができます。場所は新潟県南魚沼市に位置しており、関越自動車道から車で約20分の距離。駐車場も充実しており、1,000台の車を収容可能です。


最後に、八海山は新潟の誇る美しい自然が満載の場所。初夏の魅力を感じながら、登山を楽しむことができるのは、まさに特別な体験ですね。安全に、そして楽しく山を楽しんでくださいね!🏞🌄