つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

沖縄・塩工房、高江洲。梅農家・岩本食品

PR

月曜プレミア8 世界!ニッポン行きたい人応援団▼“梅干し”を作るアルゼンチン人
🧂 岩塩から海水塩へ:沖縄での学び

クララさんはアルゼンチンで“梅干し”を漬ける際に岩塩を使用しています。しかし、彼女の探究心は止まりません。日本の伝統的な梅干し作りに必要な“塩”の知識を深めたいと考え、沖縄に足を運びました。そこで彼女が訪れたのは、ミネラルが豊富な天然の海水塩を作り続ける高江洲さんのもと。昔ながらの伝統製法を目の当たりにし、クララさんの“梅干し”への愛がさらに深まることとなりました。

### 🍑 極上の“梅干し”への変身

さて、収穫した「南高梅」。この素晴らしい材料をどうやって極上の梅干しに変えていくのでしょうか?その答えを探るため、「岩本食品」を訪れました。ここでの経験が、クララさんと日本との間にかけがえのない絆を生むきっかけとなりました。

### 💞 二つの国、一つの情熱

アルゼンチンと日本。地理的には離れているかもしれませんが、“梅干し”という共通のテーマを中心に、心の距離はぐっと近づいています。食文化を深めることで、異文化を理解し、互いの国への愛や尊敬が育まれていくのを感じます。クララさんの旅を通じて、私たちも異文化の魅力や深さを再認識し、新しい視点での発見や学びを得ることができますね。心からの拍手を送りたいです!👏🌏💕