つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

『倒産危機からのV字回復!革命的な醤油での恩返し』 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店☆芸能人が恩返ししたい店SP!!

2020年9月20日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 長嶋一茂 石原良純 及川光博 カズレーザー(メイプル超合金) 丸山桂里奈 くっきー!(野性爆弾)

この番組の内容を聞いて、私は感動しました。
倒産の危機にあった醤油メーカーが、新たなアイデアでV字回復する姿は、まさに革命的と言えるでしょう。
そして、その救世主となったのが早田文子さんという女性です。

彼女は料理未経験だったにもかかわらず、商品開発室での仕事に情熱を注ぎ、ベテラン社員から多くを学びました。
それによって、透明醤油という画期的な商品を生み出すことができたのです。

透明醤油とは、衣類にこぼしても目立たない醤油ということですが、これは洋食業界で大きな反響を呼びました。

さらに、海外でも人気を集め、年間40万本も売れるという驚異的なヒットとなりました。
この成功によって、会社もV字回復し、一気にピンチを脱しました。

この物語は、一度は絶望の淵に立たされた企業が、新たなアイデアと人材を活かして再生する姿を描いています。

また、早田さんのように、未経験であっても情熱と学習意欲を持って仕事に取り組むことが、新たな可能性を開拓するキーとなることを示しています。

最後に、この番組を通じて、私たちも自分の経験やスキルに囚われず、新しいアイデアや挑戦に取り組むことの重要性を再確認しました。

#スパッカ #明治安田生命保険 #熊本日日新聞