つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

外食チェーンの天才が明かすヒット店への教訓 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店ダイジェスト★急増中!焼肉ライクの秘密を徹底調査

2021年1月24日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 長嶋一茂 石原良純 ギャル曽根 尾上右近[2代目] 草薙航基(宮下草薙) 宮下兼史鷹(宮下草薙)

このテレビ番組の内容はとても興味深く、西山知義社長の経営手法や教訓について学ぶことができました。
まず、西山社長が大学を中退して自身の不動産業をスタートさせたことに驚きました。
若い頃から自立心とチャレンジ精神を持っていたのだろうと思います。

また、部下が600万円を持ち逃げした出来事に対して西山社長が「こんな事もできないのか」と怒っていたという一面が見えました。
これは、彼の従業員に対する信頼と期待が高いことを示していますが、同時に部下に対してもっと頼るべきではないという考えを持っていることも分かります。

西山社長がアルバイトとしてマクドナルドで働く経験を積んだことも興味深いです。

これは、マネジメント能力を身に着けるための一環として行ったのだと思います。
彼のような経営者が実際の現場を経験することで、より効果的な経営手法を考案することができるのかもしれません。

さらに、西山社長が話した「職人を必要としない誰でもできるマニュアル作り」についても興味深いです。

彼が作り上げた業態は300店舗以上にまで拡大しており、その成功の秘訣が明らかになりました。
職人に頼らずに効率的に仕事を進めるためのシステム構築が重要なのだと感じました。

西山社長の教訓や経営手法は、他の経営者や起業家にとっても参考になると思います。

彼のような経験と洞察力を持つことは、成功への道を開くかもしれません。

#マクドナルド #丸亀製麺 #焼肉ライク