つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「洋品店の成功秘話:学校制服とお直しで年商6000万円!」

PR

坂上&指原のつぶれない店SP★街のボロボロの青果店…実は年商10億円!なぜ?

2018年4月22日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 野口五郎 内山信二 小倉優子 若槻千夏 山内健司(かまいたち) 山村紅葉 ボビー・オロゴン ランディ・マッスル 竹内涼真 把瑠都

この番組の内容について感想を述べます。

まず、洋品店が年商6000万円を達成している理由は興味深いです。
制服の販売とお直しサービスを無料で提供することで儲けているという点は、他の洋品店とは異なる独自のビジネスモデルであることが分かります。

また、青果店が年商10億円を記録しているのも驚きです。
ネット通販が主流のアパレル業界とは異なり、制服の販売は店舗販売が主流であるということが理由の一つでしょう。
さらに、毎年同じデザインの制服を提供しているため、在庫を抱えずに済むというのも効率的です。

さらに、東池袋の高村商店についての調査が行われました。
店主の會田みどりさんが遅れてお店にやってきたというエピソードからも、この店の運営には何か特別な要素があるのかもしれません。
また、店番が頻繁に変わるという点も興味深いですね。

この番組では、普段なかなか知ることのできない成功事例やビジネスの裏側などを探求しているように思います。
経済やビジネスに興味がある人にとって、非常に興味深い内容だったのではないでしょうか。
私もこのような成功事例に触れることで、新たな知識や視点を得ることができました。


#やまかね #東池袋駅 #東池袋(東京)