つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「3か月待ち!かかとのない靴下が話題のネットで手に入る!」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店☆明日よる6時30分からは超話題「業務スーパー」SP

2020年3月7日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 内山信二 長嶋一茂 千秋 石原良純 小倉優子 ギャル曽根 辻本達規(BOYS AND MEN) 草薙航基(宮下草薙) 宮下兼史鷹(宮下草薙)

この番組の内容は非常に興味深いものでした。
まず、小倉優子さんが占いが大好きだと明かしていましたが、再婚したにも関わらずまだ占って欲しいことがあるというのは意外でしたね。
そして、坂上忍さんからの質問に対して、千秋さんが欲張っているとツッコむ場面も笑いを誘いました。

また、小倉さんがゲッターズ飯田さんの言う通りの階数に引っ越したことで再婚できたという話も興味深かったです。
占いや風水といったものが人々の生活にどれだけ影響を与えるのか、考えさせられました。

さらに、公認会計士の森井じゅんさんが伝統工芸について語っていました。

若者へのアピールが課題だと言われている伝統工芸業界で、一和堂工芸の「薔薇の器」が成功例として挙げられていたのは興味深いですね。

そして、大阪・枚方市にある樋口メリヤス工業の話もありました。
同社は15年前に倒産危機に陥ったものの、中江優子さんがカラフルなデザインのかかとのない靴下「つつした」を開発し、業績を回復させたというストーリーは感動的でした。

ただ、織り機が3台しかないため大量生産ができないという課題もあるようで、これからの展開が気になります。

この番組を見ていると、様々な面白い話題や人物が登場し、日本の文化や産業について新たな視点を得ることができました。
引き続き、こうした番組を楽しみながら、さまざまな知識を吸収していきたいと思います。


#大阪府 #四条駅 #JR津田駅