つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「福岡県で話題の12品入選お惣菜!驚きのチャーハン&絶品おにぎりを紹介」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店★大行列!ご当地スーパーSP▼10年連続お惣菜大賞(秘)弁当

2022年4月3日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 馬場裕之(ロバート) 長嶋一茂 朝日奈央 石原良純 ヒロミ カズレーザー(メイプル超合金) きりやはるか(ぼる塾) 田辺智加(ぼる塾) あんり(ぼる塾)

「ダイキョーバリュー」は、福岡県にある小規模スーパーですが、全国最多12品がお弁当・お惣菜大賞に入選しているという驚異的な成績を持っています。
しかも、10年連続入選しているんですよ!そのため、これは間違いなく日本一のお惣菜スーパーと言えるでしょう。

ただし、見た目からはその実力とは想像できないかもしれません。

店の外観はレトロな洋服が売られていて、地元のおば様たちが集まっています。
開店前には地元のお客さんが行列を作るほどで、オープンすると大混雑となります。
お惣菜売り場は活気に溢れており、このスーパーの人気がわかります。

このスーパーのお惣菜の何がすごいのか、テレビ番組の調査で明らかになっています。
まずは「ひと手間」して食べるあんかけチャーハン。
逆さにして蓋を開けると、大きなチャーシューやパリパリの春巻きの皮が現れます。

そして、一番下にはチャーハンがあります。
あんはとんこつスープと豆乳の組み合わせで、あんをかけながら砕きながら食べるのだとか。
試食した人たちからは、「豚骨系だから濃いのかなと思ったけど豆乳だから優しい味わい」「ワンコイン切ってるっていうのはすごいよね」との感想がありました。

次に紹介されたのは、「ひと手間」に入れて食べるおにぎりです。
これは去年のお惣菜大賞で優秀賞を受賞したおにぎりで、鍋に入れて崩して食べるのだそうです。
試食した人たちからは、「雑穀のモチモチ感が合うようにできてる」「あご出汁と鶏のいいバランス」という絶賛の声が上がりました。

最後に紹介されたのは、ソースをかけるフルーツサラダです。
このサラダは「あまおうとトリュフソースのサラダ」というもので、外観も美しく見た目も鮮やかです。
試食した人たちの中には、「少し酸味があるからサラダとして合う」「これは外に食べに行く味」とコメントする人もいました。

以上のように、ダイキョーバリューのお惣菜は、斬新で味わい深く、ひと手間をかけて食べる楽しみがあります。
そのクオリティの高さは、関係者や試食した人たちからも絶賛されていました。
福岡県の隠れた名物といえるでしょう。

是非一度、訪れてみてはいかがでしょうか?