つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

"福岡県の人気スーパーの絶品お弁当!サバ明太弁当とウニバターごはん" 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店SP【老舗百貨店からSOS!番組ゆかりの人気店が参戦】

令和5年9月3日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 島崎和歌子 千秋 石原良純 カズレーザー(メイプル超合金) 坂井良多(鬼越トマホーク) ナダル(コロコロチキチキペッパーズ) 西野創人(コロコロチキチキペッパーズ) 三島達矢(すゑひろがりず) 金ちゃん(鬼越トマホーク) 南條庄助(すゑひろがりず) きりやはるか(ぼる塾) 田辺智加(ぼる塾) あんり(ぼる塾)

# ダイキョーバリューのご当地スーパーが松坂屋上野店の物産展に参加!

サバ明太弁当やウニバターごはんで知られる福岡県のお惣菜大賞常連スーパー、ダイキョーバリューが、松坂屋上野店の物産展に出店することが決定しました!

ダイキョーバリューの目玉商品は、ヒレカツや牛ミスジのステーキなど、美味しく豪華なおかずが詰まった弁当です。
その他にも、人気のスイーツであるはぎトッツォやアンプラリーネも出店されます。

福岡の新作弁当が登場!

物産展には、福岡の新作弁当も披露されます。

北海道物産展専任バイヤーの本田大助さんが試食をし、その評価を行いました。


「スープに入れて食べてみんしゃい ガツンと博多弁当」については、味は美味しいものの、明太子のおかずが多く、価格が2500円と高めだという指摘がありました。
一方、「ウニバターご飯で食べるステーキ・ヒレカツ・マグロ弁当」については、わかりやすさが魅力と高評価されました。

新作弁当の工夫と魅力

そんな中、博多弁当では、サバ明太やかしわ飯はそのままで、はかた一番どりを使った鶏皮串が追加されることになりました。
そして、スープをかけて食べるかしわ飯が完成しました。
スープはこぼれないようにゼラチンで固める工夫もされています。

感想:地元の味が満載の新作弁当を試してみたい!

ダイキョーバリューのご当地スーパーが松坂屋上野店の物産展に出展することがわかり、とても嬉しいですね!特に新作弁当の博多弁当は、サバ明太やかしわ飯に加え、はかた一番どりの鶏皮串が入っているとのこと。
それに、スープをかけて食べるかしわ飯も楽しみです!地元の食材を活かした美味しい弁当を試してみるのは、福岡の味を堪能する絶好のチャンスです。
ぜひ、松坂屋上野店の物産展に足を運んでみてください!