つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「芸能界の金儲け話で大損!お金トラブルの真実と教訓」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店明日よる7時!ボビー、マンションオーナーへの道!

2018年6月16日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 野口五郎 内山信二 長嶋一茂 川合俊一 小倉優子 若槻千夏 山内健司(かまいたち) 山村紅葉 高橋真麻 ボビー・オロゴン スザンヌ 濱田龍臣 ランディ・マッスル 竹内涼真 大塚朝之 中村隼人 把瑠都 杉村太蔵

このテレビ番組の内容には、芸能人たちがお金にまつわるトラブルに巻き込まれて大きな損失を被ったというエピソードがいくつか紹介されています。

まず、スザンヌさんの話では、離婚を機に地元に移住してカフェをオープンさせましたが、お金の計算ができなかったため、わずか3ヵ月で閉店せざるを得なくなったとのことです。
おそらく事前にビジネスの計画や経営のノウハウを学ぶことが必要だったのかもしれません。

次に、ヒロミさんの話では、損失が拡大する前に早めに見切ることが大切だと言っています。
とはいえ、早すぎるという意見もありますが、投資やビジネスにおいてはリスク管理が重要です。
適切なタイミングで損切りをすることが、大きな損失を避ける上で重要な要素となります。

また、川合俊一さんの話では、引退後に芸能事務所を設立しましたが、信用していた会計士に2000万円ものお金を持ち逃げされてしまったとのことです。
このような事態は予想外であり、信頼関係の構築や確かな情報の入手が重要であることを示しています。

最後に、長嶋一茂さんの話では、先物取引で2000万円の損失をしたとのことです。

投資や資産運用はリスクがつきものであり、慎重な判断や知識を持つことが重要です。
損失を被ることは避けられないかもしれませんが、それを学びとして次に活かすことが大切です。

このような芸能人たちの体験談を通じて、お金にまつわるトラブルがどのような形で起こるのか、またどのように予防・対策するべきなのかを考えるきっかけとなる番組だったと感じます。