つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

バージョン違いが欲しいものの豊富さの理由 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店SP

2019年10月27日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 馬場裕之 内山信二 長嶋一茂 石原良純 夏菜 中村アン 林家たま平 草薙航基(宮下草薙) 宮下兼史鷹(宮下草薙)

この番組の内容を聞いて、私はいくつかの感想を抱きました。

まず、このクイズの問題は、どんなアレンジがされたのかを当てるというもので、クリエイティブな発想力を問われそうですね。
草薙さんが「アメリカン味」と回答したのは面白いアイデアだと思います。

また、正解が「カットせず長いままバージョン」と発表されたとき、それに対する山田さんの説明も興味深いと感じました。
60cmもある「フリーカットするめシート1枚」をそのまま食べることも、好きなサイズにカットしてシェアすることもできるという使い方の柔軟性が魅力的です。

さらに、この「フリーカットするめシート1枚」は販売後わずか10日で完売したとのことですが、これは驚くべき成果です。

人々が新しい食べ方やアレンジを試したいという欲求があることを示しているのではないでしょうか。

このようなクイズや商品の背後にあるアイデアや工夫には、私たちの生活や文化に対する見方を変える力があると感じました。
欲しいものがなぜ存在するのか、それにはさまざまな要素が絡んでいるのだと改めて実感しました。