つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

死ぬまでカルビを楽しむ秘訣 今日のカズレーザーと学ぶ

PR

### 死ぬまでカルビを楽しむ秘訣🥩
10月31日(火)の『カズレーザーと学ぶ。』(日本テレビ系 午後10時~11時)は、「食と健康の大正解スペシャル」と題し、食と健康に関する様々な面白いトピックを探求しました。ゲストには北乃きいさん、斉藤慎二さん(ジャングルポケット)、マヂカルラブリーさん、そしてゆうちゃみさんを迎えて、一緒に新しい知識を学びました。その中でも、「ポイントは胃の◯◯?死ぬまでカルビを食べ続ける方法」というセグメントが特に興味深いものでした。

### 味覚は舌だけではない👅
味を感じるのは舌だけではなく、実は胃でも感じていることが明らかにされました。舌と胃の二つの味覚受容体が正常に働くことで、正しい味覚が得られるのだそう。しかし、加齢とともに胃酸の量が減少し、それがカルビなどの美味しい食事を十分に楽しめなくなる可能性があることが語られました。これには視聴者も驚いていたことでしょう。

### 胃酸を出すための方法🔍
徳島大学大学院医歯薬学研究部代謝栄養学分野の講師であり、管理栄養士・栄養学博士でもある徳島大学発ベンチャー 株式会社シトリアン代表取締役の方が、胃酸をしっかりと出すための方法について紹介されました。この知識は、カルビを死ぬまで楽しむためだけでなく、毎日の食事をより満足して楽しむための鍵となるでしょう。

このエピソードを通じて、食べ物を楽しむためにはただの味覚だけでなく、胃の健康も非常に重要であることを再認識しました。味覚と胃の働きを理解し、それを保つ方法を知ることで、食生活がさらに豊かになり、毎日の食事をより楽しむことができるのではないでしょうか。そして、これからも『カズレーザーと学ぶ。』のような教養番組で新しい知識を学び、日々の生活をさらに充実させていきたいと思います。