つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

今日のカズレーザーと学ぶ 腸内フローラ検査 腸内細菌が欲しがる食べ物で太らない方法

PR

### 腸内細菌と食の関係🍽️
10月31日(火)に放送された『カズレーザーと学ぶ。』(日本テレビ系 午後10時~11時)では、「食と健康の大正解スペシャル」をテーマに多くの知識が共有されました。特に、「あなたはどのタイプ?腸内細菌が欲しがる食べ物で太らない方法」という講義が視聴者に新しい洞察を提供しました。腸内細菌は、私たちの食の好みや健康状態に大きな影響を与えることが分かっています。

### 腸内細菌の多様性🦠
お腹の中には約40兆の、1000種類もの菌が存在し、個人の食の好みを決めているのは実は腸内細菌だということが明らかにされました。1000種類の中でもどの腸内細菌が優勢かで日本人の場合、大きく6タイプに分けられることが語られました。このセクションでは、慶應義塾大学 先端生命科学研究所の特任教授 福田真嗣さんが登場し、腸内細菌が元気になるおすすめの食材も紹介されました。

### 健康をサポートする食材🥦
腸内細菌が元気でバランスが取れていることは、消化の助けになり、免疫力を高め、さらには心地よい気分を保つことにも貢献します。特に、腸内細菌のバランスを整えることで、太りにくい体を作ることも可能であると言われています。福田真嗣さんにより紹介されたおすすめの食材を取り入れることで、毎日の食事がさらに健康的になり、豊かな食生活を送る一助となるでしょう。

今回の講義を通じて、食と腸内細菌の関係についての新しい知識を得ることができました。食の選択が私たちの健康や日常生活にどれほど影響を与えるのかを理解することは、より健康的で満足のいく食生活を送るために重要であることを再認識しました。そして、これからもこの知識を活かして、健康と幸福を追求していきたいと感じています。