つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「国際的なランチタイムの賑わい!」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店バブル時代に流行のお店は今何してる?明日よる6時30分

2018年12月22日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 内山信二 森泉 高橋真麻 デーブ大久保 ギャル曽根 沢松奈生子

この番組では、東京の秋葉原にある「CoCo壱番屋」という店について取り上げられました。
この店は、ムスリムの人たちに向けてハラールのカレーを提供していることが特徴です。
イスラム教では、豚肉やアルコールが禁止されているため、通常のココイチのカレーは食べることができません。

そのため、ハラール協会の許可を受けてハラール料理を提供するために、カレーソースや調味料に工夫が施されています。

この店は、秋葉原にオープンした直後から話題となり、外国人観光客を含む多くの人々が訪れるようになりました。
昼食時には7か国・50人の外国人が殺到するとのことです。

これは、東南アジアの国々からの外国人客が多いことを示しています。

さらに、この店が提示されたヒントからも、CoCo壱番屋がハラール料理を提供していることが分かります。
例えば、「この店じゃないと食べられない」というヒントは、他の一般的なカレー店ではムスリムの人たちが食事をすることができないことを示しています。

このような背景やハラール料理への取り組みについて、番組の参加者たちは正解を導き出しました。
また、CoCo壱番屋は昨年9月に秋葉原でオープンし、今年8月には新宿・歌舞伎町に2号店もオープンしたことも報告されました。

この番組は興味深い情報を提供し、多くの視聴者にとって新鮮で意義のある内容だったのではないでしょうか。