つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「究極の激セマ寿司店!ガード下予約待ち3年の真相とは?」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店☆感動の完結編!客1人のイタリア料理店は立て直せるか!?

2020年1月19日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 北斗晶 馬場裕之(ロバート) 内山信二 長嶋一茂 石原良純 宮川一朗太 はいだしょうこ 高杉真宙 草薙航基(宮下草薙) 宮下兼史鷹(宮下草薙) 森七菜 ゆん くっきー!(野性爆弾) ヴァンビ(ヴァンゆん)

<鮨大前への挑戦!>

前回、鮨大前という名の寿司屋について紹介しましたが、今回はその詳細に迫っていきたいと思います。
有楽町マリオンの目の前の大通りを渡り、路地に入ってしばらく行くと、なかなか予約が取れないとされるこの寿司屋があります。
さっそく、四千頭身がその魅力を探るべく潜入調査を敢行しました。

<鯖の絶品さに魅了される>

この寿司屋、広さはたったの3坪ちょっとで、カウンター10席のみというコンパクトな空間です。
しかし、その人気のワケはなんといっても鯖寿司にあります。
鮨大前では、日本中からその時期に美味しいとされる鯖を厳選して提供するのです。

店の狭さからは多種多様なネタを仕入れることが難しいため、その日に仕入れてその日に提供できるものを売りにすることに注力しています。
そこで、敢えて一番傷みが早い青物や光り物を選ぶことにしたのです。
この特徴的なアイデアが、彼らの成功のカギとなっているのです。

<予約の困難さにも理由がある>

この鮨大前、1日に2回転の10席という限られた予約枠があります。
そのため、予約は殺到していて、なかなかとれないという話も少なくありません。
元々は青山で100年続く老舗の寿司屋でしたが、相続対策の失敗により、店が倒産し、家族との関係も破綻してしまったのです。

そんな中、たったひとりの父親を支えるべく、息子がこの場所を借りて新たな店をオープンさせました。
息子のアイデアで鯖を打ち出し、見事に借金も完済したのです。

<感想>

鮨大前の物語には、家族の絆や再起の力強さが感じられます。

息子が父親を助けるために奮闘し、それが大成功につながった姿勢には、胸打たれる思いがあります。
また、彼らが一番傷みが早いネタを選ぶという新しいアイデアも斬新で面白いと感じました。
普通、鮮度が命とされる寿司ですが、彼らは逆にネタの鮮度を活かした提供をすることで独自の魅力を生み出しています。

このような挑戦的な姿勢は、多くの人々に勇気を与えるのではないでしょうか。
鮨大前のような個性的なお店に出会えることは、旅や食べることの楽しみの一つでもあります。
ぜひ、一度その門を叩いてみてはいかがでしょうか。