つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「臭いが残らない!白いにんにくの芽の使い方」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店高いのにナゼ売れる!?(秘)野菜の宅配で超人気!!オイシックス

2019年4月14日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 内山信二 東尾理子 石原良純 児嶋一哉(アンジャッシュ) ギャル曽根 浜辺美波 森崎博之 高島宏平

【第3位】臭みが残らない!白いにんにくの芽

こんにちは、みなさん!今回は、道の駅で好評を博している逸品、「臭みが残らない!白いにんにくの芽」についてご紹介します。
道の駅で人気の野菜が生まれる愛知・稲武地区は、標高500mの山間部に位置しており、寒暖差によって甘み豊かな野菜が育ちます。
その中でも、特に注目を集めているのが「白い発芽にんにく」なんです。

この「白い発芽にんにく」は、真っ白な見た目がネギのようで、価格は290円です。
通常のにんにくと比べると、臭み成分であるアリシンが少ないため、翌日に臭いが残りにくく、青臭さもありません。
そのため、ドレッシングや万能だれなどの加工品としても人気を集めています。

この美味しいにんにくの芽を生産されているのは、安藤和央さんのご家族です。
安藤さんのお母さんである里江さんは、白い発芽にんにくを使った天麩羅や肉団子のスープを作ってくれました。
その味に、私たちも大満足でしたよ!

安藤さん一家は元々建築業を営んでいたのですが、過疎化が進む稲武地区を盛り上げようと、農業にチャレンジすることになりました。

彼らの願いは、誰も作っていないものを地域の名産品にすること。
その思いに共感し、私たちも彼らの活動を応援したいと思います。

この「白い発芽にんにく」は、暗室で水耕栽培されています。

光に当てずに育てることで、独特な味と食感を生み出しているのです。
10月から4月までの期間に約2トンの出荷が行われているそうですよ。

安藤さん一家の取り組みは、美味しいにんにくの芽を通じて地域の特産品を広めるだけでなく、地域の活性化にも貢献しています。

新たな挑戦を続ける彼らの姿勢は本当に素晴らしいと思いました。

みなさんも是非、道の駅で見かけた時には、「臭みが残らない!白いにんにくの芽」を試してみてください。
きっとその美味しさに驚くこと間違いなしです!地元の生産者を応援することで、自分の食卓にも喜びが広がりますよ。

いかがでしたか?美味しい野菜の魅力を紹介することで、地域の農業や地域への関心が高まることを願っています。
新たな発見や挑戦は、私たちの暮らしに新たな彩りを与えてくれるものです。
地元の特産品を楽しむことで、地域にも笑顔が広がるといいですね!

みなさんも、美味しい食事を提供してくれる生産者の方々に感謝の気持ちを忘れずに、地元の特産品を楽しんでくださいね!おいしい野菜がたくさんある日々は、心も体も健やかにしてくれますよ。

楽しい食卓に、大いなる幸せが訪れることを願っています!