つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「キッチンカー売上UP作戦:1ヵ月で儲けを最大化する方法」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店☆ご存じですか?「ナチュロー」美と健康の新感覚コンビニ!?

2019年9月15日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 馬場裕之(ロバート) 内山信二 長嶋一茂 石原良純 高橋ユウ 亜生(ミキ) 昴生(ミキ) 中村芝翫[8代目] 丸山桂里奈

## キッチンカーが売上UPのために施した作戦

キッチンカーの経営者である内山信二さんは、わずか1ヵ月で儲けを出すため、さまざまな施策を取り入れました。
前回の記事では、メニュー表の改善や外国語のメニュー表の作成、イートインスペースの設置、チラシの配布などを紹介しましたが、今回はさらなる売上アップのための施策をご紹介します。

### 特大ポスターで注目を集めよう [emoji:B60][emoji:4EF]

キッチンカーを目立たせるため、内山さんはフードトラックカンパニーに相談し、特大ポスターの作成を提案されました。

思い切った施策かもしれませんが、このアイデアは一見の価値がありました。
特大ポスターがあれば、道行く人々の目を引き、キッチンカーへの注目度をアップさせることができます。
おしゃれな写真や美味しそうなメニューが大きくプリントされたポスターは、通りすがりの人々に興味を持たせ、キッチンカーへの足を運んでいただくきっかけとなりました。

### ファミリーパックの販売で売上拡大 ‍‍‍

内山さんが取り組んだ2つ目の施策は、ファミリーパックの販売です。
多人数向けにまとめて提供できるお得なセットメニューを用意することで、家族連れやグループのお客様に利便性とコストパフォーマンスを提供しました。
人気メニューのバリエーションを豊富に用意し、満足度の高い組み合わせを考えることで、さらなる売上アップを実現しました。

家族で楽しく食事をする機会を提供することで、内山さんのキッチンカーは地域の方々に愛される存在となりました。

### トッピング追加でバリエーションを増やそう 🌶️🧀

最後の施策として、内山さんはメニューにトッピングの追加オプションを導入しました。
例えば、ハンバーガーにはチーズやベーコン、野菜には特製ドレッシングなど、お客様が自由にトッピングを選ぶことができるようになりました。

このトッピングの追加は、お客様により一層のカスタマイズを提供するだけでなく、メニューのバリエーションを増やす効果もありました。
お客様それぞれの好みに応じて、より魅力的な食事体験を楽しむことができます。

### 内山さんの努力が実を結ぶ [emoji:4DD]

内山さんがキッチンカーの経営改善のために実施した工夫や施策は、思い切った行動でしたが、それが実を結び、売上は大幅に上昇しました。

メニュー表の改善や外国語のメニュー表の作成、イートインスペースの設置、チラシの配布、特大ポスターやファミリーパックの提供、トッピングの追加など、お客様のニーズに合わせた柔軟な対応が功を奏したのです。

さらに、内山さんは地域の人力車の車夫に宣伝を依頼したり、近所の店にもチラシを置かせてもらったりと、地域との連携も積極的に行いました。
地域の皆さんに支えられながら、キッチンカーは地元に愛される存在となり、大きな成果を上げることができました。

売上UPのために取り組んだ内山さんの努力は素晴らしかったですね。
キッチンカーの経営は厳しい競争の中にありますが、地道な取り組みやアイデア次第で、成功を収めることができるのです。
内山さんの物語は、勇気と努力の結晶であり、読んでいて心が温かくなりました。

私たちも彼から学ぶことができることが多いですね。

あなたはキッチンカーの味を堪能する機会はありますか?内山さんのキッチンカーの成功は、彼の努力と情熱によるものですが、お客様との関わりも非常に大きかったことがわかります。
地元の人々とのコミュニケーションを大切にし、彼らの期待に応えるキッチンカーは、まさに地域を元気にする存在となりました。

私たちも、自分の夢や目標に向かって努力を続ける内山さんから学ぶことがあります。
何か新しいことに挑戦する際には、彼のようにアイデアを出し合ったり、周囲との連携を図ったりすることが重要です。
そして、一生懸命取り組む姿勢を持ち続けながら、自分の目指す場所に向かって進んでいきましょう。

内山さんのキッチンカーの物語は、私たちに勇気を与えてくれるものでした。
さあ、皆さんも内山さんのように「夢を追いかける」姿勢を忘れずに、自分の可能性を信じて前進してみてください。
夢を追いかける人々の活躍に触れることで、私たち自身も元気と勇気をもらえるのです。

内山さんのキッチンカーの成功を祝福し、彼の今後の活躍を期待しています。