つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「老舗旅館の脱危機!女将が3年で売上15倍に!」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店☆芸能人が恩返ししたい店SP!!

2020年9月20日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 長嶋一茂 石原良純 及川光博 カズレーザー(メイプル超合金) 丸山桂里奈 くっきー!(野性爆弾)

◆美人女将の奮闘劇!廃業寸前の老舗旅館が蘇る

こんにちは!前回に引き続き、廃業寸前だった老舗旅館の復活劇をお届けします。
まさに女半沢直樹とも言える、やり手の女性・帽子山麻衣さんが活躍した「山代温泉 宝生亭」の物語です。

###魅力的な女将の誕生

麻衣さんは、結婚を機に夫の父が社長を務める高級旅館に女将見習いとして入社しました。

若くして山代温泉の宝生亭に仕える彼女は、その努力と才能が社長に高く評価され、29歳のときには倒産危機にある旅館の再建を命じられることになりました。

###逆境に立ち向かうビジョン

最初は、「この若造が何ができるんだ」という偏見に満ちた状況に直面したと言います。
しかし、麻衣さんは半沢直樹のような気概を持ち、常識にとらわれないアイデアを次々と生み出しました。

そのアイデアこそが、宝生亭を復活させる鍵となったのです。

###顧客ターゲットの転換術!

驚きのアイデアとは一体何だったのでしょうか?それは、なんと観光客のターゲットを「???」とし、宝生亭の魅力を広げるというものでした。
一見すると矛盾しているようにも感じるかもしれませんが、彼女の戦略は成功を収めたのです。

###「???」の正体は?

では、「???」とは一体何なのでしょうか?それは、宝生亭が独自に開発したイベントやプランのことです。
例えば、地元の農産物を使用した「???フェア」や、宝生亭の庭園を活用した「???体験」といったイベントが開催されました。
これにより、旅館の魅力が一層引き立ち、新たな客層を取り込むことに成功したのです。

###感想:挑戦が人を成長させる

麻衣さんの奮闘劇は、まさに感動的です。
彼女は逆境に負けることなく、半沢直樹のような力強さで立ち向かいました。
その結果、廃業寸前だった老舗旅館をひとりの女性の力で復活させることができたのです。

私たちが直面する逆境や困難の中でも、麻衣さんのようなチャレンジ精神や発想力は、大いに参考になるものです。
彼女のストーリーは、私たちに勇気や希望を与えてくれます。
どんな状況でも、限界を超えて挑戦することが、成長や成功への道を切り拓くのかもしれません。

麻衣さんの物語は、私たちに「可能性は無限大である」ということを教えてくれます。
自分の力を信じ、常識にとらわれずにアイデアを追求することで、運命を変えることができるのです。

ぜひ、彼女の挑戦と成功に学びながら、私たちも自分の可能性を信じて進んでいきましょう!