つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「設備投資0円で年商1.5億円!きのこ園成功の秘訣とは?」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店年商100億!絶好調「富士そば」超ぶっ飛び経営の秘密

2018年11月11日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 内山信二 長嶋一茂 石原良純 ギャル曽根 土屋太鳳 丹道夫 町田啓太 岡田結実 丸山桂里奈

『なぜ設備投資0円のきのこ園が年商1.5億円UP?』という疑問。
これが今回のテレビ番組のテーマです。
前回までの内容では、月夜野きのこ園のオーナー、丸山桂里奈さんが語るきのこ栽培の秘訣や経営の成功ストーリーなどが紹介されました。

今回は、菌床の販売先という重要なポイントに焦点を当ててみたいと思います。

まず、スタジオでは菌床の販売先について、ゲストたちが積極的に予想を発表しています。
きのこ園の成功の鍵となる販売先は、果たしてどこなのでしょうか?予想が飛び交う中、スタジオには緊張感が漂っています。

そして、ついにその販売先が明らかになりました。
それはなんと、大手家具量販店の「ニトリ」だったのです!丸山さんはニトリで2980円の絨毯を購入した際に、その絨毯がきのこ栽培に適していることに気づいたのだそうです。
この発見がきっかけで、彼女は菌床として絨毯を利用することに成功したのです。

このストーリーからは、成功のきっかけは日常生活の中に転がっていることもあるということが伝わってきます。
丸山さんの目の前にあった2980円の絨毯が、彼女のきのこ園の年商1.5億円UPへとつながったのです。

この番組を見ている私たちも、自分の生活の中でちょっとした気づきやアイデアが大成功への第一歩になる可能性があることに気づかされます。

日常の中に潜んでいる可能性を見逃さず、自分の経験や感性を活かしてチャンスを掴むことが重要なのかもしれません。

最後に、この番組から感じた素敵な点を挙げてみましょう。
まずは「夢を持ち続けることの大切さ」です。

丸山さんは設備投資0円という状況でも諦めずに、夢を追い求めました。
どんな困難や制約があっても、夢を持ち続けることが成功への第一歩なのです。

また、彼女の経営手法にも学ぶべき点があります。

「日常の中に新たなビジネスチャンスを見出す力」です。
絨毯をきのこ栽培に利用するアイデアはまさにこれにぴったりです。
私たちも、日常の中で眠っているビジネスの種を探し出し、自分のアイデアや感性を活かして大いに成功することができるのかもしれません。

今回のテレビ番組は、きのこ園の成功の秘訣というテーマでしたが、私たちにとっても多くの学びがありました。
夢を持ち続けること、日常の中に新たなビジネスチャンスを見出す力。
これらを忘れずに、自分自身の人生や仕事に活かしていきたいと思います。

(絵文字: [emoji:B60]