つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「ケンタッキーの歴史と日本での成功」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店ケンタッキーフライドチキン大調査!500円ランチの秘密

2021年3月7日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 長嶋一茂 ケンドーコバヤシ 渋谷凪咲(NMB48) 丸山礼 草薙航基(宮下草薙) 宮下兼史鷹(宮下草薙)

『意外と知らないケンタッキーの歴史 日本で売れたキッカケは????の設置』

ケンタッキーフライドチキンは、日本に上陸してから早50年が経ちました。
しかしその実は、ここ10年ほどは客数や売り上げの伸び悩みが続いていたのです。
その原因の1つとして、格安なコンビニチキンの台頭が挙げられます。

競争が激化する中、業績を立て直すためには何か新しい戦略が必要でした。

そんな中、2018年に海外の本部からやってきたのがケンタッキーフライドチキンの最高マーケティング責任者である女性でした。
彼女は新たな戦略を仕掛けることでケンタッキーフライドチキンの業績を復活させることに成功したのです。

その結果、昨年度は過去27年間で最高の売り上げを達成することができました。

『ケンタッキーフライドチキンの歴史を紹介』

ケンタッキーフライドチキンの歴史は、1930年代のアメリカ・ケンタッキー州でカーネル・サンダースが自身の経営するカフェで提供していたフライドチキンが評判となり、後にフランチャイズビジネスに乗り出すきっかけとなりました。
現在では、世界中に23,000店舗以上を展開する巨大なチェーンへと成長しました。

そして、このケンタッキーフライドチキンが日本に上陸したのは1970年のことです。
しかし、上陸後は一気に成功したわけではありませんでした。
そこでケンタッキーフライドチキンのチェーン店は、店頭にわかりやすいシンボルとしてカーネル像を置くことで認知度を高める戦略を採用しました。

実は、この方法はアメリカ本国では行われていなかったため、カーネル本人も喜んだと言われています。

『ケンタッキーフライドチキンの成功について』

ここで、ケンタッキーフライドチキンの成功について考えてみましょう。
この成功の鍵には、新たなマーケティング戦略の導入と、店頭に設置されたカーネル像というシンボルの効果が大きかったと言えます。

ケンタッキーフライドチキンは、競合他社のコンビニチキンに対抗するために、独自のポジショニングを打ち出しました。
それは、ファミリーや友人同士が集まり、楽しいひとときを過ごす場所としての存在感を示すことでした。
そして、カーネル像の設置は、そのポジショニングを視覚的に示すための象徴的なものでした。

さらに、ケンタッキーフライドチキンは、味のこだわりにも力を入れました。
カーネル・サンダースの秘伝のレシピに基づいて作られた特製のスパイスミックスは、多くの人々に愛される秘訣となっています。
その絶妙なバランスと風味は、多くの人々にとって特別な味わいとして定着しました。

ケンタッキーフライドチキンの成功は、新たなアイデアとマーケティング戦略を活用し、独自のポジショニングを築くことで成し遂げられたと言えるでしょう。

『楽しく優しく、感想も交えて紹介』

ケンタッキーフライドチキンの歴史を知ることで、その成功の裏には多くの努力とアイデアがあったことが分かります。
特に、新たなマーケティング戦略やシンボルの設置という斬新なアイデアは、競争が激しい現代の市場で差別化を図る上で重要な要素です。

また、ケンタッキーフライドチキンの特製スパイスミックスの味は、多くの人々に愛される理由の一つです。
その特別な味わいが、心に残り、人々を魅了しているのでしょう。

ケンタッキーフライドチキンの成功は、単なるジャンクフードの一品ではなく、家族や友人と過ごす特別なひとときを演出する場所としての存在感にもよるのかもしれません。

ぜひ、あなたもケンタッキーフライドチキンのおいしいチキンを楽しみながら、その歴史と成功の秘訣に思いを馳せてみてはいかがでしょうか。