つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

ぬまんづ考案の盛り上がるゲーム「おやすみなさい」に全員挑戦

PR

2023年7月13日放送 TBS
ラヴィット!
"ぬまんづ考案の盛り上がるゲーム「おやすみなさい」に全員挑戦!"

ニューヨーク屋敷のオススメ

2023年7月13日放送のTBSの「ラヴィット!」にて、ニューヨーク・屋敷さんがオススメとして紹介したのは、ぬまんづのオリジナルゲーム「おやすみなさい」。ダウンタウンの2人もこのゲームを楽しみ、スタジオは一気に盛り上がりました。

ゲーム「おやすみなさい」のルール

このゲームは、普通の人カード12枚、すぐ寝ちゃう人カード1枚が入った山札から1枚ずつ引くというもの。「おやすみなさい」のかけ声で雑談を始め、「すぐ寝ちゃう人」を引いた人は雑談の途中で寝る。他の人は誰かが寝ていることに気付いたら自分も寝る。最後まで起きていた人が負けという、シンプルだが奥深い戦略が求められるゲームです。

スタジオメンバーの挑戦

このゲームに挑戦したスタジオメンバーは、1回戦目でJO1の河野さん、2回戦目で平井さんが負けとなりました。しかし、最初に寝た人を当てることで負けを無しにできるというルールもあり、ゲームの緊張感を一層引き立てていました。負けた2人は、それぞれ超苦いラッピー茶の罰ゲームを受けました。

感想

今回のエピソードは、いかにシンプルな遊びでも、人々が一緒に楽しむことで大きな笑いと盛り上がりを生む力を改めて実感させてくれました。特に「おやすみなさい」ゲームのルールは、誰がいつ寝るのか、最後まで起きている人は誰なのか、という予測不可能な要素が含まれていて、そのドキドキ感が見ている我々にも伝わってきました。このような、コミュニケーションを促すゲームは、日常の中に小さなハッピーモーメントを生み出す素晴らしいツールだと思います。

#ラヴィット #おやすみなさいゲーム #ニューヨーク屋敷