つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

27時間テレビ・100キロマラソン、脱落者・池谷直樹に涙

PR

「FNS27時間テレビ」の衝撃!100キロサバイバルマラソンの舞台裏
フジテレビが4年ぶりに放送した大型特番「FNS27時間テレビ」。その中でも注目を集めたのが「100キロサバイバルマラソン」という通し企画。この企画では、「100キロの道のりを最小限の休憩で走れば、いったいどれくらいの時間でゴールできるのか?」という疑問から、脚力自慢の18人の有名人ランナーが一斉に挑戦しました。

迫力のマラソンルールとその過酷さ
このマラソンのルールは、一定のペースで走る先導車を追う形式。しかし、車に引き離されるか、または鬼に追い越された瞬間、そのランナーは脱落となります。さらに、最後の3キロではペースメーカーの先導車はなく、ランナーは自らのペースで走ることとなる。そして、最後にゴールする者には、なんと賞金1000万円が!

元体操選手・池谷直樹の感動の涙
18人の中で、最初の脱落者となったのは、元体操選手の池谷直樹さん。28キロ時点での脱落となりましたが、彼の「申し訳ない…」という言葉と、その涙には多くの視聴者が感動しました。大会のプレッシャーと、自分への期待、そしてファンへの感謝の気持ちが、その涙に込められていたのではないでしょうか。

終わりに
テレビの中で流れる瞬間瞬間に、参加者の熱い思いや挑戦の背景があることを改めて感じました。池谷さんの涙は、私たちに「挑戦することの大切さ」を教えてくれるのではないでしょうか。次回もこのような心に残る企画を楽しみにしています。

「挑戦の背後には感動が待っている - FNS27時間テレビの100キロサバイバルマラソン」