つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

キントレ【King & Prince高橋海人のガチ挑戦】漫画家アシスタント

PR

2023年7月15日放送 日本テレビ
キントレ
【King & Prince高橋海人のガチ挑戦】漫画家アシスタントになってみた!- 頑張りと驚きの結果とは?

大人気アイドルの新たな挑戦

7月15日の「キントレ」では、King & Princeの高橋海人が一日限りのバイトに挑戦しました。このコーナーでは、様々な仕事の現場に潜入し、その舞台裏や給料を調査していきます。今回、高橋海人が挑戦したのは漫画家のアシスタントの仕事で、ひうらさとる先生の下で経験を積みました。

デジタルな漫画制作の現場

今回訪れた先生の仕事場では、下書きから仕上げまで全てがデジタルで行われていました。連載中の作品「西園寺さんは家事をしない」で、高橋が担当したのは8月掲載の1コマ。上手く描ければ掲載されるという重圧の中、彼は先生のチェックを受けました。

高橋の挑戦はどうだった?

高橋が挑戦したのは、凄腕コンサルタント・橘さんの登場に同僚たちがザワつくシーンの1コマ。初めての経験に戸惑いながらも、高橋は基本を教わり、作業を進めていきました。

高橋の試練と結果

最後のミッションは、3人のモブキャラを描くことでした。しかし、時間切れとなり、4時間で1人しか描けず、今回は掲載されることはありませんでした。しかし、彼はこの経験から多くを学び、再チャレンジを望んでいました。

読者の感想

King & Princeの高橋海人が漫画家アシスタントとして一日を過ごす様子は、アイドルの新たな一面を垣間見せてくれました。漫画家のアシスタントの仕事の厳しさと奥深さを知る一方で、彼の頑張りと挑戦心には心から敬意を表します。高橋のように、私たちも自分が普段関わることのない仕事や経験に挑戦し、新たな視点や学びを得ることが大切だと思います。
#キントレ #高橋海人 #新たな挑戦