つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「音楽の日」Kinki Kidsの奮闘:安住紳一郎と衣装かぶり

PR

舞台裏のエピソード

先日、TBSの人気番組「THE TIME」に登場した安住紳一郎アナウンサーが、特別音楽番組「音楽の日2023」で起こった興味深い出来事について語った。この番組では、108曲を演奏する豪華なラインナップが並び、その中で106曲目と107曲目を飾ったのは人気デュオKinki Kidsだった。しかし、ここで驚いたことが。なんと、彼らの衣装が司会の安住アナとかぶってしまったのだ。

衣装の一致とその後の奮闘

Kinki Kidsの一人、堂本光一は、安住アナと同じ総合司会を務めたタレントの中居正広が着たジャケットを選び、堂本剛は安住アナと同じ黒のスーツで出演。このエピソードは当日の放送で公開され、視聴者を驚かせた。しかし、その裏にはKinki Kidsのスタッフの行動力があった。衣装がかぶった事実が発覚したのは番組開始直前。そのため、スタッフは都内を駆け巡り、適切な衣装を探し出したという。

驚きのエンターテイメント力

安住アナは「その行動力に驚いてしまって。で、リハーサルなんかでまったくそのことを言わなかったんですよ。なので、本番直前、2分前くらいに何食わぬ顔でこの格好で現れたのでスタジオのオーケストラのメンバーやらカメラさんやら他の事務所の人たちも何か大笑いになっちゃって。本当Kinki Kidsのおふたりのエンターテインメント。人を喜ばせる、驚かせるという熱に改めて驚いてしまいました」と感銘を受けたことを明かしていた。

感想

このエピソードを通じて、テレビ裏話の舞台裏の一端を垣間見た感じがします。衣装がかぶってしまったという予期せぬ状況にも関わらず、Kinki Kidsのスタッフが行動力を発揮し、結果的にはそのエピソードがさらなるエンターテインメントに繋がったというのは、まさにプロの仕事と言えます。また、それを見た安住アナの驚きと尊敬の念も、私たち視聴者にとって共感できる部分だと思います。テレビの世界は見えない部分で支えられていることを改めて感じました。

#安住紳一郎 #音楽の日 #KinkiKids