つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

テスラオーナーの予想外の出費!230万円のバッテリー交換とは?

PR

テスラオーナーの突然の出費

皆さん、想像してみてください。ある日、お気に入りの【写真】輝く20代の女性テスラオーナーとして、誇らしげに自動車を駆りながら、突然のバッテリー不具合の知らせ。そして、驚くべきことにその修理代はなんと230万円! そう、米電気自動車テスラのオーナーである藤井マシューさんがこの経験をしました。

驚愕の修理代

約3年前に認定中古車として購入したテスラ。藤井さんはそのテスラを大切に乗り続けてきましたが、ある日突然のアラート。「バッテリーの充電容量が低下しています」とのメッセージ。さらに充電ができなくなる事態に。そして、テスラのサービスからの返答は「230万で直せます」とのこと。予想外の出費に、彼は言葉を失いました。

オーナーの選択

その後、保証期間も切れており、自費での修理しか選択肢がないことが明らかに。売却か、高額なバッテリー交換か。そのどちらかを選ばなければならないという重い決断を前に、藤井さんは動揺を隠せなかったのです。

感想

今回のエピソードを聞いて、私たち一般のドライバーもテスラや他の電気自動車を選ぶ際の参考になるかと思います。突如として発生する大きな出費は、どんな車にもあり得ること。しかし、先進的な技術を持つ車ほど、そういったリスクも高まることを意識しておくことが大切です。藤井さんの経験は、私たちにとっても大きな教訓となりました。


#テスラ #バッテリー不具合 #驚愕の修理代