つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

旭川・渡邊葉月11歳、前向きな挑戦 #HTBノンフィクション

PR

葉月ちゃんの笑顔:逆境の中で見つけた小さな奇跡✨

🌈勇気の源、渡邊葉月ちゃん
HTB北海道テレビは、8月8日(火)午後1時45分から、感動的なノンフィクション「笑顔の先に 突然、体が動かなくなった葉月ちゃん」を放送します。旭川市内に住む渡邊葉月ちゃん(11)は、3年前突然の脊髄腫瘍により、ほぼ寝たきりの生活を余儀なくされました。

🌼笑顔の裏に隠された力
HTBとの出会いは2022年春。声を失い、身体も思うように動かせない状況でも、常に前向きに挑戦する葉月ちゃんの笑顔は、多くの人々の心を捉えました。しかし、その笑顔の裏にはどのような葛藤や挑戦があったのでしょうか。

🌟挑戦の日々から見える真実
特別支援学校での生活、家族との日常、そして「医療的ケア児」としての厳しい現実。これらの中で、葉月ちゃんは常に笑顔を見せ、SNSを通じて他の闘病中の方々に希望を届けています。そして、3年ぶりに声を取り戻した彼女の今の気持ちとは?

🌸未来への希望
「11年間生きてきて、おしゃべり楽しいって初めて思った」と語る葉月ちゃん。次のステージとして、地域の中学校への進学を目指しています。彼女と家族の挑戦から、私たちが学べることは何でしょうか。

:
葉月ちゃんの物語は、逆境の中での小さな奇跡と希望を私たちに伝えてくれます。彼女の笑顔と勇気には、多くの人々が感動し、力をもらっています。日常の中の幸せや小さな瞬間の価値を、再認識させてくれる心温まる物語でした。

#渡邊葉月 #前向きな挑戦 #HTBノンフィクション