つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

足寄町しあわせチーズ工房 幸の通販、お取り寄せは?

PR

足寄町しあわせチーズ工房 幸の通販、お取り寄せは?
楽天のふるさと納税で、お安く手に入るようです。

北海道のチーズ物語: 足寄町の極上チーズの秘密

🧀北海道・足寄町の奇跡
しあわせチーズ工房 幸。
北海道・足寄町で生産されるナチュラルチーズの魅力に迫ります。この地で生産されるチーズは、地元産の牛乳を使い、なんと12か月以上もの時間をかけて熟成させることで、その豊かな風味を生み出しています。そんな特別なチーズの取材に訪れたのは「食材ハンター」の須田亜香里さん。

📊ナチュラルチーズの魅力
北海道・足寄町のチーズには特別な特徴があります。「ナチュラルチーズ」は、発酵を通じて作られるチーズで、菌が生きたまま出荷される点が魅力です。その出荷量は年々増加しており、北海道がそのシェアの約9割を占めているのです。

🍽美味しい料理の主役に
しあわせチーズ工房 幸。
足寄町のチーズは、料理にも大活躍。帯広市のフレンチレストランでの取材では、この地のチーズが5年以上も使用されていることが明らかになりました。特に「チーズのソースでいただく北海道魚介づくし」や「チーズとマッシュポテトのソースでいただくエゾシカ肉」など、このチーズをフィーチャーした料理が人気を集めています。

🌈個性豊かな北海道のチーズたち
北海道は、足寄町だけでなく、他にも様々な個性的なチーズが生まれています。中札内村の「みそ漬けチーズ」、新得町の「和風のチーズ」、旭川市の「青カビのチーズ」、ニセコ町の「デザートチーズ」など、バリエーション豊かなチーズが楽しめます。

北海道のチーズの魅力に触れ、一口食べればその深い味わいと豊かな風味に驚くことでしょう。是非とも足寄町のチーズを始め、北海道全域のチーズを味わってみてください。美味しい冒険が待っていますよ!


#北海道チーズ #足寄町の秘密 #チーズ愛