つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

昼めし旅 ・香取市VMGカフェ、中国酒房 Yamucha、佐原商家町ホテル NIPPONIA

PR

「中華鍋で驚きのナポリタン!? 千葉県香取市のまかない探訪」
2023年7月26日放送 テレビ東京
昼めし旅
【中華鍋ふってナポリタン!町中華のまかない洋食…千葉県香取市】
香取市の魅力🌸
千葉県香取市、この地には香取神宮という歴史的な名所がありますが、食の探訪でも大いに楽しめることがわかりました。ホリさんが訪れたのは、築168年の県指定文化財をリノベーションしたVMGカフェ。自家製のさつまいもモンブランが絶品のようで、ホリさんもその「上品な甘さ」に感動!

町中華の秘密🍜
次に向かった先は、創業33年の中国酒房 Yamucha。名物の五目焼きそばにホリさんは「ちょっと甘め」とコメント。そして驚きのナポリタンが! 中華鍋で作るナポリタンは、普通のものとは一味違い、ホリさんも「家でやるとこんなにうまく混ざらない」と感嘆。

酒蔵リノベーションのホテル🍶
香取市にはさらなる驚きが。先程のカフェマネージャー、香田さんに案内され、酒蔵をリノベーションしたホテル佐原商家町ホテル NIPPONIAを訪問。林SPFのローストやキャベツ・タマネギのソテーなどの料理に舌鼓。特に豚の甘みにホリさんは「豚の甘みすごい」と絶賛!

というわけで、千葉県香取市は歴史と食の両方を楽しめる素晴らしい場所でした。旅番組を見ながら、私もその場所を訪れた気分になれたのが嬉しい。みなさんも香取市を訪れて、その美味しさと歴史を体感してみてはいかがでしょうか😊

#千葉県香取市 #中華鍋ナポリタン #酒蔵リノベホテル