つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

プロフェッショナル・山岸正明医師:京都府立医科大学、福井循環器病院、奈良県立医科大学附属病院で勤務

PR

心をつなぐ小児心臓外科の奇跡 🌟
先天性心疾患は、100人に1人の新生児に診断される疾患で、その中でも山岸正明医師の手によって多くの命が救われています。4千人を超える子供たちを救い、治療困難な難症に対する新しい治療法を考案してきた彼の物語は、希望と奇跡の連続です。

過去の悲劇からの立ち上がり 💔➡️❤️
彼が心臓病で亡くした幼い弟。その痛みが、彼の医師としての情熱を更に燃やしました。心臓を蘇らせるために、コンマ以下の精度での手術を行う山岸医師の手元は、多くの家族たちに希望の光をもたらしています。その熱意は、3つの病院を駆け回り、日々生死の境界に立ち向かっています。

###1. 驚異の治療実績
奈良県立医科大学附属病院の山岸正明先生は、なんと4000人以上の子どもたちの心を救ってきました。定年退職を迎えたにも関わらず、彼の腕前は引退を許されないほど。京都の自宅から2時間もの距離を走って、奈良県橿原市の病院で治療に当たっているのです。先生の特徴的なラガーシャツと共に、数多くの子どもたちの心を癒しています。🏥

###2. ゆいきくんの命を救う術
2歳のゆいきくんは、生まれつき心臓の中に穴が開いており、さらに肺動脈にも問題が。他の医師による手術を2度受けたものの、症状は改善しきれなかった。しかし、山岸先生はその腕を信じ、流れるような動作で心臓の穴を10分で縫い合わせ、続いて肺動脈の問題にも取り組む姿は、まさにプロフェッショナル。ゆいきくんの体を最優先に考え、心臓を動かしながらの治療を選択した彼の技術は、まさに世界一と評されるものでした。⌛️

###3. 新たな術式の開発と情熱
山岸先生が他の医師たちを圧倒するのは、その驚異の治療数だけではありません。彼は、治療が困難とされる病気に対して、新たな手術方法を次々と考え出しています。外科医として、1つの手術方法を生み出すことが名誉とされる中、山岸先生が考え出した手術方法はなんと20を超えるのです!📝 66歳となった今も、手術後は自らの技術を記録し、休日も手術映像を見返しては、より良い方法がないかを日々研究しています。

🌟命の奇跡を起こす手術
4000人以上の命を救ってきた小児心臓外科医・山岸正明さん。彼は退官した今も、京都での診療を続けています。この日、2歳のわかなちゃんという難症の女の子の両親が治療の相談にやってきました。山岸さんは彼女のために、3度の段階的な手術を提案。命を保つことだけを考えれば、あえてリスクを取る必要はない。しかし、わかなちゃんの未来を考え、恐れを超えての手術が行われ、6時間後、無事に終わりました。酸素吸入器も外せるほどの回復ぶりを見せる彼女の姿は、本当に感動的でした。

🚑 山岸さんの使命感とその背景
福井県の民間病院に週に一度通っている山岸さん。彼は、地域に小児心臓外科医が不在と知り、手術を行うために名乗りを上げました。彼の使命感の背景には、弟が先天性心疾患で亡くなったという痛切な経験があります。その経験が彼を、世界でも最先端の心臓手術を行っていた東京女子医科大学へと導きました。しかし、医師としての道は決して平坦ではありませんでした。着任直後、最難症例とされる患者を手術後に亡くすという経験をしましたが、それを糧に治療法を考え抜き続ける山岸さんの姿は、多くの人々に希望と勇気を与えています。

💪過去の挑戦と未来への決意
山岸さんは、手術不能と告げられていた0歳の女の子を救うことを決意。これまでの経験や知識を駆使し、新たな治療法を模索しました。山岸さんの挑戦の背後には、難症の子供たちとその家族のための情熱があります。彼の使命感とその背後にある経験が、今日の彼を形成しています。

彼の活躍する場所 🏥
京都府立医科大学 外科学教室 - 公式サイト
京都府立医科大学:心臓血管外科学/外科学教室(心臓血管・小児心臓血管外科学部門)

住所: 京都府京都市上京区河原町通広小路上ル梶井町465
緊急連絡先: 京都府立医大病院 救急室(24時間)075-251-5645 / 075-251-5646

奈良県立医科大学附属病院 - 公式サイト
奈良県立医科大学附属病院 患者向けトップページ

住所: 奈良県橿原市四条町840番地
連絡先: 0744-22-3051(代表)

福井循環器病院
福井市新保2丁目228番地
TEL:0776-54-5660(代)
https://www.fcvc.or.jp/

感想 🌸
山岸正明医師の物語は、悲しい経験から学び、その経験を力に変えて、多くの人々の命を救っている感動的な物語です。私たちも、困難な経験を乗り越えて、他者のために何かをすることの価値と喜びを感じることができるのではないでしょうか。

『小児心臓外科の奇跡: 山岸正明医師の情熱と挑戦』


#小児心臓外科 #山岸正明 #希望の物語

京都岡本記念病院 - 公式サイト
京都岡本記念病院
www.okamoto-hp.or.jp


住所: 〒613-0034 京都府久世郡久御山町佐山西ノ口100番地
連絡先: 0774-48-5500