つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

隈研吾が設計、筑西市「廣澤美術館」オーナー・廣澤清、3億円で落札・豊臣秀吉の金の茶道具

PR

🌟茨城、美術の秘宝を発見🌟

1. 📺『1億3000万人のSHOWチャンネル』の魅力的な展開
櫻井翔が出演する『1億3000万人のSHOWチャンネル』。この度、吉村崇と羽鳥慎一が、茨城の特別な場所に足を踏み入れました。その場所とは、なんと「茨城の“すごい美術館”」! どんな宝物が彼らを待っているのでしょうか。

2. 🏛廣澤美術館:生きるアートの楽園
2021年にオープンし、隈研吾氏が設計を手掛けた筑西市の「廣澤美術館」。一歩その美術館に足を踏み入れれば、息を呑むような庭園と青空が織り成す景色に出会えます。まるで“生きるアート”のよう。ここには、棟方志功や横山大観など、日本を代表する画家や陶芸家の作品が所狭しと並んでいます。しかし、吉村と羽鳥を驚かせたのは、美術館オーナー・廣澤清氏その人でした。彼はどういった方なのでしょう。

3. 💰3億円のお宝との対面
そして、最も注目すべきは、美術作品だけではない、美術館のお宝たち。特に、美術館が3億円で落札したという豊臣秀吉ゆかりの金の茶道具10点! その価値と歴史的背景に思わず息を呑むこと間違いなしです。

🎨廣澤美術館の注目ポイント
吉村崇と羽鳥慎一が茨城・筑西市の一風変わった美術館、「廣澤美術館」を訪れました。この美術館は、5月に豊臣秀吉金の茶道具を3億円で落札し、大きな話題となった場所です。さらに、入り口の壁は挾土秀平さんの手によるもの。彼は首相官邸の壁やJAL国際線ファーストクラスラウンジの壁を手掛けたことで知られています。

🌳隅研吾の建築美と庭園のコラボレーション
美術館の中央に広がる庭園は、一流の建築家・隅研吾さんが設計。その美術館と庭園の調和が訪れる人々を魅了しています。「炎の庭」という名の庭は、中西進さんが命名。この名前は訪れる者の心に深く刻まれるでしょう。

🖼️展示作品の数々
館内には、棟方志功や横山大観など、多くの著名な作家の作品が展示されており、アートファンは必見。廣澤清氏のコレクションは幅広く、様々な時代やスタイルの作品を楽しむことができます。

💌私の感想
茨城にこんな素晴らしい美術の宝庫があったとは! 私たちも日常の中でアートに触れることで、新しい発見や感動を得ることができるんだと再認識しました。みなさんも、近くの美術館やギャラリーに足を運んで、新たな世界に触れてみてはいかがでしょうか✨