つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

所沢の古民家でバケーションレンタル

PR

### 🍀古民家で新しい体験!「古民家付き農園 corot」
所沢の古民家でバケーションレンタル

古民家の風情と自然を愛するすべての人々のための、まさに夢のようなスポットが所沢に存在します。その名も「古民家付き農園 corot」。この場所の特徴はなんと言っても、峯岸 祐高さんが発信する地域の特色を活かしたグリーンツーリズム拠点としての側面。歩きながら町を楽しむことも、こちらが提供する農業体験を楽しむこともできます。

### 🍲田舎の暮らしの再発見
この古民家では、囲炉裏やかまど、五右衛門風呂など、昔懐かしい田舎暮らしの体験ができるんですよ。さらに、ワークショップやライブも行われるので、古き良さを楽しみながら地域の新しいライフスタイルを発見することができます。特に、里山の環境を利用したイベントが開催されるときには、大勢の来客が訪れるそう。

### 🌱地域とともに成長するcorot
そして、corotの素晴らしいところはその取り組み。彼らは「狭山丘陵フェア」というイベントを企画・実施し、狭山丘陵の魅力をしっかりと発信しています。多摩湖堤防下に位置する「狭山公園」を拠点に、マルシェイベントやワークショップ、音楽イベントなど、さまざまな活動を通して地域の魅力を伝えています。また、所沢市の若手農業者やお店経営者とも協力し、地産地消の取り組みを展開。地域のコミュニティを活性化させる目的で、様々なイベントを開催しているのです。

🌼**まとめ**🌼
「古民家付き農園 corot」は、昔ながらの日本の風情と、新しい活動や取り組みが融合された場所。一度訪れれば、その魅力に引き込まれること間違いなし!私も次の休日には、この場所を訪れて、心地良い時間を過ごしたいと思います。皆さんも、日常の喧騒から離れて、心温まる体験をしてみてはいかがでしょうか。