つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

リサーレ消しゴム、白どこに売ってる?

PR

### 2023年サタプラの消しゴムランキング🔝✏️

先日、TBS系列「サタデープラス」の「ひたすら試してランキング!」で、消しゴム25種類の中からトップ5が発表されました。選出の基準は、消す力、1か所だけ消す力、消しカスのまとまりやすさ、ケースの機能性、子供の使いやすさ、という5つのチェックポイント。そして、それぞれの項目で10点満点で採点され、合計点が高かった5つの消しゴムが選ばれました。

### 第1位はコクヨの〈リサーレ〉プレミアムタイプ🏆

最も注目される1位は、コクヨの〈リサーレ〉プレミアムタイプ(159円)でした!この消しゴムは、3つの項目で10点満点を獲得しています。その独自の気泡を多く含んだ素材により、軽い消し心地が実現。特に、「1か所だけ消す力」テストでは、細かい字も綺麗に消すことができるという評価を受けました。また、消しゴムの程よい硬さがピンポイントで消す際の利点となり、強いコシがありながらも軽い力でしっかりと消すことができます。

### 採点詳細とハイライト🌟

  • **消す力**:10点
  • **1か所だけ消す力**:10点
  • **消しカスのまとまりやすさ**:未記載
  • **ケースの機能性**:7点
  • **子供の使いやすさ**:10点

そして、最も印象的だったのは「すごいキレイ!」という高評価。このコメントからも、その消しゴムの優れた性能を感じることができます。


日常の学校やオフィス作業で、消しゴムの性能って意外と大切ですよね。特に、細かい文字をキレイに消せるかは、きれいなノートや資料作りには欠かせません。サタプラが厳選したこのランキングを参考に、新しい消しゴムを選んでみるのもいいかもしれませんね!私も次回文房具を購入する際には、この〈リサーレ〉プレミアムタイプを試してみようと思います!📝✨