つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

NECチームN社、魔改造の夜 パンダちゃん大玉転がし

PR

### 🛰️N社、技術の巨人の挑戦🔧

魔改造の夜に参加する数々の企業や団体の中で、特に目を引いたのがN社の挑戦でした。彼らは人工衛星や顔認証システムの技術開発を手がける企業として知られており、今回の挑戦ではその技術力を存分に発揮しました。

### 🕹️ハードとソフト、二つのエンジニアリングの融合🌀

N社の試技を指揮する総合リーダーの成田尚志氏は、機械設定のハードエンジニアとしての経験を活かし、開米雄太郎氏というソフトエンジニアと手を組んで挑戦。玉の押し方や高さの設定を様々に試み、圧縮空気を動力とした独自のピストンシステムを開発。その結果、第一試技で4秒37という素晴らしいタイムを記録しました。

### 🥊パンチングミットからの着想💨

驚くべきは、そのアイディアの源泉がパンチングミットの手であること!ガイドの長さを何度も調整し、その結果を生み出しました。さらに第ニ試技に向け、各チームともに10分の調整時間を持ち、さらなる高みを目指します。

N社のチームが見せる技術と独自のアイディアは、ただの技術者としてのスキルだけでなく、日常のアイテムからもヒントを得る柔軟な思考力が垣間見えるものでした。私たちも、日常の中に新しい発見やアイディアの種を見つけることができるかもしれませんね。日常の中の小さな気づきが、大きな革新に繋がることを再認識させてくれるN社の挑戦。次回もその活躍に期待大です!🌠