つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

日置電機チームH置電機、魔改造の夜 パンダちゃん大玉転がし

PR

### 🌐長野発、世界を目指すH置電機の挑戦🐼

全国の技術者たちが一堂に介し、驚愕のチャレンジが行われた「魔改造の夜」。その中でも、長野県上田市の電気計測器メーカー、H置電機の試みは圧巻でした。彼らの目標は、5秒でゴールすること。そんな高い目標に向かってのチャレンジの背景をちょっと覗いてみましょう!

### 🚧試行錯誤の連続と新たなアイデア💡

担当者たちの情熱はすごい!初めは、強力なパンチで大玉を押し出す機構を考えましたが、部品の破損リスクがあるということで、新たに多数のローラーを使用するアイディアに変わりました。6.64秒という結果は、5秒の目標には届きませんでしたが、その後も彼らは諦めずに改善を続けました。

### 🎯本番の結果と感想⏱

そして、待ちに待った本番。すべての努力を注いだ挑戦の結果は…残念ながらマシントラブルにより、彼らの夢は叶いませんでした。しかし、その情熱と努力は、見ている私たちに大きな感動を与えてくれました。

H置電機のチームが挑んだこのチャレンジは、成功とは言えなかったかもしれませんが、そのプロセスには彼らの情熱や絶え間ない努力が詰まっています。私たちも、彼らの挑戦から「試行錯誤を恐れず、目標に向かって努力する大切さ」を学ぶことができるのではないでしょうか。失敗は成功のもと、次回の彼らの挑戦が楽しみですね!🌟