つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

庭師・小川治兵衛、無鄰菴や平安神宮神苑、京コトはじめ 京都

PR

### 🌿 京都の自然と暮らしの魅力 🌿
京コトはじめ 京都 自然を生かす知恵と工夫
京都、この歴史ある地には、自然を活かす知恵と工夫が息づく町家や庭が点在しています。特に、明治から昭和の時代に活躍した庭師・小川治兵衛が手掛けた庭は、その代表的存在。彼のセンスと技術で生まれた庭園は、風や陽ざしを感じることができる心地よい空間として多くの人々を魅了しています。

### 🍃 小川治兵衛の庭園美 🍃
小川治兵衛は「近代日本庭園の先駆者」として名高い。特に、京都・東山地区での作品、無鄰菴や平安神宮神苑などは見どころ満載。彼は、琵琶湖疏水由来の水の流れを取り入れ、芝生を配置するなど、開放的で自然を体感できる空間を作り上げました。

### 🏡 町家での自然共生の暮らし 🏡
ジェフ・バーグランドさんは、京都在住半世紀以上の大学教授。彼が住む鴨川沿いの元旅館の町家は、自然と共生する暮らしの良さを体現しています。ジェフさんの視点から見る町家の魅力や、自然との関わり方は、多くの人に新しいインスピレーションを与えることでしょう。

### 😌 感想 🌸
京都の町家や庭園は、古き良き日本の伝統と、自然との共生の美学が融合した場所。小川治兵衛の庭やジェフ・バーグランドさんの町家生活を通して、私たちも自然との関わり方や、それを大切にする生活のスタイルについて考える機会を得ることができる。一度、この歴史と自然が交差する京都の世界に足を踏み入れてみて、その魅力を感じるのも良いかもしれませんね。