つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「超高級!オーダーメイド塩職人が提供する1kg100万円の塩試食!」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店全国「道の駅」で話題沸騰!衝撃のバカ売れ野菜SP

2019年3月3日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 内山信二 石原良純 生瀬勝久 秋山竜次 ギャル曽根 佐瀬守男 粗品(霜降り明星) せいや(霜降り明星)

この番組の内容は、奇抜で贅沢な塩についてのお話でしたね。
オーダーメイドの塩職人が作る1kg100万円の塩というのは驚きです。
それぞれの塩の製法もユニークで興味深いですね。

黒トリュフを使った塩は特に高級で、スプーン一匙で5000円もするとのことです。
田野屋塩二郎さんは仕入れのために7〜80万円もかけてしまうそうですが、儲けはほとんど出ないとのことです。
それでも多くの飲食店から依頼を受けているようですね。

番組では、カラスミとキャビアで作った高級塩をスタジオで試食する場面もありました。
カラスミ塩を食べた生瀬勝久さんは、それをそのままスパゲッティにかけたいとコメントしていました。
美味しそうな塩ばかりで、食欲をそそりますね。

塩という身近な調味料にこんなにも個性的なバリエーションがあることに驚かされました。
また、塩職人の方々の情熱と努力にも感銘を受けました。
塩ひとつとっても、その製法や使われている素材にこだわりがあるのですね。

このような番組を通じて、普段当たり前に使っている調味料にもっと興味を持ち、新しい味覚の発見をするきっかけになるかもしれません。

#アジル #センチュリーコート丸の内 #広尾(東京)