つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「甘さに驚愕!糖度11度のスンゴイにんじんを道の駅で発見!」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店全国「道の駅」で話題沸騰!衝撃のバカ売れ野菜SP

2019年3月3日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 内山信二 石原良純 生瀬勝久 秋山竜次 ギャル曽根 佐瀬守男 粗品(霜降り明星) せいや(霜降り明星)

この番組は、愛知県岡崎市の道の駅藤川宿で売られている「スウィートキャロットリリィ」という糖度11度のにんじんに焦点を当てています。
このにんじんは、普通の人参よりも甘く、桃に匹敵するほどの甘さと言われています。
農業番組にレギュラー出演していた森崎博之さんが、その鈴盛農園を訪れ、新鮮な人参を試食しました。

森崎さんは、柿のような心地よい甘さだと感想を述べました。

さらに、奥さんがこの人参を使った料理を披露しました。
フライド人参やにんじんご飯は、とても美味しそうでした。

森崎さんは、にんじんご飯が特においしく、お米も甘かったとコメントしました。

鈴木啓之さんは、画期的な農法によって劇的な甘さを実現しています。
若い頃に農家を目指し、農業大学校で知識と技術を学び、農具の使い方を習得しました。

最初は苦労もありましたが、自分たちなりの作り方で子どもたちも食べられる人参を作り出しました。

この番組を見ていると、愛知県岡崎市の道の駅藤川宿鈴盛農園の魅力を感じます。
スウィートキャロットリリィは、甘さだけでなく、新しい農業技術や情熱を感じさせる品種です。

地元の名物料理としても楽しめるにんじんご飯も魅力的です。
農家の努力と情熱が、おいしい作物を生み出す力になっていることを改めて感じました。

#岡崎市(愛知) #法性寺ねぎ #音尾琢真