つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

肉がない肉屋・京都市『本かしわ 鳥寿』所さん!事件ですよ

PR

### 🍖「肉がない」鳥肉の秘密🍗
『所さん!事件ですよ』が再び衝撃の話題を提供してくれました。今回紹介されるのは、京都府京都市東山区にある『本かしわ 鳥寿』。一見、肉がない肉屋として紹介されるこのお店、実は肉を陳列していないだけ。以前は冷蔵ショーケースにお肉が並んでいたのですが、今は鶏肉の写真が並んでいる状態です。

### 🧐そんな変わった理由とは?
実は、店頭の冷蔵ケースが故障。そこから鶏肉を並べることができなくなったんです。しかし、この“不幸”が新しい取り組みを生んだ。注文ごとに鶏肉を切る方式に変更し、これが鶏肉が長持ちする原因となった。変色せず、食品ロスも減り、さらには電気代の節約にも繋がったと言います。まさに“不幸中の幸い”ですね。

### 🌟京都の注目スポットへGO!🚶
この変わった取り組みで注目を集める「本かしわ 鳥寿」さん。場所は、京都府京都市東山区の古川町商店街。アクセスも東山駅から徒歩1分、バス停だと東山三条バス停からも徒歩1分と大変便利。次回、京都を訪れる際は、是非この珍しい鳥肉専門店に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?


私も「肉がない肉屋」というキャッチフレーズに興味津々。実際のお肉の味やお店の雰囲気にも期待が高まります。故障した冷蔵ケースから生まれた新しいスタイル、これは他のお店にも参考にされるかもしれませんね。次回の京都旅行の際には、ぜひ足を運んでみたいと思います!🍗🌸
[rakuten:tambayamamoto:10000014:detail]